fbpx

モテネイルデザインのススメ ~トータルコーディネートを楽しもう♪~[番外編]

あなたは普段どのようにネイルを楽しんでいますか?
今回は番外編としてモテネイルのデザイン決めについて少しレクチャーしたいと思います。

私の場合は、デートや会食など〝大事な予定の日〟に着る洋服を先に選び、その〝コーディネート〟や〝T

O〟に合うデザインをインスピレーションで決める事が多いです。

そうすると、ネイルと洋服がバッチリ合っていてお洒落度アップ!男性にも褒められちゃいます!

今回はそんなトータルコーディネートについてレッスンしてみましょう!

ようやく秋めいてきましたが、この夏は暑かったですね!

今年の夏、実際に私がしたネイルデザインのストーリーをご紹介しつつ、みなさんもレッスン課題としてやってみてください。

【レッスン課題】
夏のとある週末、気になる彼と初めてのデート♪
何を着て行こう~と悩んだ私。
お気に入りの柄ワンピと黒のサンダルをコーディネート!
これに決ーめたっ!!!
あなたならどんなネイルをしますか???

パッと頭にイメージが浮かんだ人、すぐにインスピレーションでデザインを決められるタイプの人は上級者ですね!
慣れていない人も焦る必要はありませんよ。
実際に紙にデザイン画を書くなど、イメージトレーニングのつもりでやってみてくださいね。

それではレクチャースタート!

【ネイルデザインの手順】
手順としては、まずはメインとなるマニキュアの色を決めましょう!
次にデザインを決める方法がスムーズです。

【使用したマニキュアの紹介】
このコーディネートの場合は、ポイントとなっている水色を活かしたネイルが素敵だと思います。
私は、パール感の強いシルバーに近い水色のマニキュアをチョイスしました!
使用色:マヴァラのネイルカラー「アンカレッジ」

【デザイン決め】

マニキュアの色が決まったら、次にデザイン決めです!柄ワンピの水色・黒・白を取り入れて、私はこんなデザインにしてみました!

いかがでしょうか?ブラックストーンやパールホワイトの入ったアクセとの相性もバッチリで しょっ!?

しかし、いくら相性が良いからといって大きめのブラックストーンを全部の爪につけてしまうと、目立ちすぎでNG……男性ウケもよくありません。なので親指と薬指だけにつけてみました。

また、水色を主張しすぎないマニキュアを選んだのもポイントです!

このコーディネートに限ってはもっと水色にこだわったデザインにしてもいいのですが、このネイルをしているのは約2週間……毎日水色の洋服を着るわけではないですから、白× 黒など他のコーディネートにも合うようにしました。

ハンドにはラインストーンも水色だけでなくクリアやパールホワイトのストーンを入れて上品さをアップさせています!

【お洒落なランダムネイル】
私の最近の流行りは〝ランダムネイル〟!
指によってストーンの付け方などを変えて、遊び心のあるデザインを楽しんでいます。

ちなみに……ポップカラーのネイルを指ごとに色違いでするカラフルなデザインが流行していますが、あのデザインはあまり男性ウケがよくありません……

男性はやはり〝上品さ〟や〝可憐なイメージ〟を求めているんですよね。

ですから、センスの良さを感じさせるランダムネイルに仕上げるには、その遊び心を適度にとどめる事が重要!

いつでも〝上品さ〟を忘れずにデザインするようにしましょう!

この問いかけにズバリ正解なんてありませんっ!
モテネイルデザインの答えは無限大です!
しかし、ネイルは常に自己満足と男性ウケの両方を叶えるものであって欲しいと思います。
あなたもトータルコーディネートでお洒落を楽しんでくださね!

飯村 真由
この記事を読んだ人におすすめ