fbpx

「今日仕事で遅くなる」……男性たちがこっそり教える3つの浮気サイン

男性が浮気をするときには、必ず兆候があります。浮気もほっておくと本気になってしまうことがあります。浮気のサインを事前に知っておくことで、未然に浮気を防いだり、早めに対処することが出来ます。

今回は男性陣にこっそり浮気をする時のサインを聞いてみました。

急に優しくなったら要注意!

なんだかウキウキしている。いつもはぶっきらぼうだったり、無愛想な彼がプレゼントをくれたり、優しい言葉をかけてくれた。特別な日じゃないのに朝食を作ってくれた……。

いつもあなたに優しい彼ならいいのですが、違和感を感じる時ってありますよね。「嬉しい」よりも「一体どうしたのかしら?」そんな感覚が先に来たら、10中8、9浮気です。

男性は、浮気をする時少なからず相手に悪いと思っています。その申し訳なさの埋め合わせから、パートナーに対して優しくなる傾向があります。

会うペースの乱れと新しい「趣味」

これまで毎週末に会っていたのに、急に木曜や水曜にしようと相手が言い出した時、相手に事情を聞いてみましょう。

「趣味を楽しみたい」なんて言われて、簡単に安心するべからず。趣味は男性が浮気する確率が非常に大きいフィールド。そこでお相手を見つけてしまったのかも。素敵な彼を泥棒猫に奪われたくないのであれば、その教室に一緒に参加するのが吉。

会うペースの乱れは相手の心の乱れなのです。一緒に参加したいといってもし相手がうざったそうに断ってきた場合、それはあなたに気持ちが無い証拠。

男性は色々弁明しますが、本音は「来られると困るから」の場合がほとんど。相手との付き合いを考え直してもいいかもしれません。

普段つけないアクセサリーの登場

男性は、悲しいことに、浮気相手と会うときの方が彼女といる時よりも、おしゃれをする傾向にあります。普段つけていないアクセサリー、いい香りのコロン、カッコイイシャツを買い込んだら要注意です。

スーツを着てデートにいくという考えはあまり男性にはありません。私服でおしゃれをしようとするので、鋭いあなたならきっと気が付くはず。

中でもかっこいい下着が増えたらほとんどクロ確定です。高価なブランド物の下着や、トランクス派がブリーフに……などは真っクロ確定です。

「今日は遅くなるよ」への対処法

「仕事で遅くなる」これが一番、切り返しに困るもっともらしい言い訳です。仕事しているという彼を「いや、そんなの信じられない」とは言えません。

いつ帰るか分からない彼をお腹ぺこぺこで待ってたり、いつくるかわからないLINEを待って寝不足になったり……すごくネガティブな時間の過ごし方ですよね。なんとかこの言い訳を見破りたい!

これに使える手はたった一つ。「黙って信じること」です。

「仕事で遅くなる」といって浮気しているような男は、あなたから払い下げ。反対に、「仕事で遅くなる」という男性に「嘘だ、今から行ってもいい!?」なんて食い下がる女は、彼が本当に仕事で忙しいなら、あっという間に切られてしまいます。

あなたが選んだ男です。「仕事で遅くなる」の言い訳だけは信じてあげてください。男は仕事する生き物なのです。

いろいろな男性に聞いた「オトコの本音」。上手くサインをキャッチして、浮気防止や二人の将来を考える材料に、ぜひご活用ください。

人気記事を4コマ化

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ