fbpx

モテブスに嫉妬!?美人なのにモテない!!!

美人ほど逆にモテない可能性がある。という事実をご存知ですか!?

『普通に可愛いって言われるし、自分でも中よりは上だと思う。王子様のような男性を待っている訳でもなくて、友人の彼氏とかでもOKな彼氏基準なのに、何で彼氏が出来ないんだろう?』(28歳/OL)

モテブスに負けてしまう美人の特徴をまとめました。

男性は美人ほど声がかけづらい

「この人いいな」と思う女性に出会っても、自分からはアプローチできない。という男性が増えています。それを表現する言葉として「草食系男子」が生まれたくらいですから。

そんな男性陣にとって、一般的に美人と言われる女性は、ガードが固そうにみえ、結局、男性陣はワンランク下の気軽に声かけやすい女性にいってしまうというのはメディアでも語られていますよね。

『彼氏がいないとアピールしても、美人なのに彼氏がいないのは「理想が高いんだろう」と思われてしまう。実際に、「誰でもいいですぅ」なんて訳はないから仕方ないんですけどね……』(32歳/読者モデル)

負のスパイラルが重なり、互いに出会っているのに出会いにならない。口説かれるのを待っていても口説かれることはない。口説かれないから、彼氏が数年いない美人が多いのです。

出会いを広げる魔法の一言

そんなあなたに、魔法の一言があります。出会いを感じたら、

『今度、どこか連れてってください!』

と一言男性に何気なく言ってみて下さい。

別に逆ナンでもなく、肉食的な発言でもないですよね。単なる社交辞令にも聞こえます。けれど、この一言で、男性側は「じゃあ携帯番号教えて」「じゃあ来週デートしよう」と誘いやすくなるそうです。

なかには「二人より、皆の方がいいかな?」と聞いてきたりする男性もいるかもしれません。そうなればチャンス。

『二人でもいいですよ』

と付け加えましょう。あとは二人の世界です。

男性だけが口説かなきゃいけないのはなぜ?

握手というのは、互いに手を開かなければ握れないように、出会いもそうなのです。女性は誘って貰うのが当たり前と斜に構えていては、出会いは一生訪れません。

「今度、どこか連れてってくださいよぉ」。その一言で、あなたの出会いは増えるはずです。試してみては如何でしょうか?

口説くのは男性の仕事、とばかりに、待ちの姿勢を崩さない美人に春は訪れませんよ!

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板