fbpx

今年こそゴールインしたい人必見!結婚に必要な4つの「キメ」とは?

満を持して放送が開始されたドラマ「東京タラレバ娘」。独身女子のハートをえぐるようなストーリーに、自分ももしかしたら結婚できないかも……なんて、不安に思ってませんか?

また、年末年始に実家に帰って、家族に「そろそろ良い人いないの~?」なんてプレッシャーをかけられ、イライラしている女子も多いのでは。

結婚できないのは、あなたがモテないからでも、出逢いがないからでもありません。 その理由は、あなたに「キメ」がないからです。そんなあなたに結婚に必要な4つの「キメ」をお教えします。

第1条:譲れない「キメ事」

「とにかくお金持ちと結婚したくて、それ以外はなんのこだわりもありませんでした。去年、大きな会社の社長と結婚しました。彼はかなり太ってますけど、幸せです」(29歳/主婦)

「顔だけは譲れません。顔が好みじゃない人と付き合っても、すぐに興味がなくなってしまうんです。こればっかりは仕方がない」(28歳/事務)

相手に多くを望みすぎることは、確かに結婚を遠ざけてしまいます。とはいえ、「だれでもいい」と思っていては実際に決断することが難しくなってしまいます。本当に結婚をしたいのなら、絶対に譲れない自分だけの「キメ事」を決めておきましょう。

「ハゲてなければ他はなんでもいい!」などと思っていると、案外簡単に結婚したい相手は見つかるものです。

第2条:あなたと彼との「キメ事」

「浮気をしたら即刻別れる、と二人で決めています」(32歳/受付)

「彼は連絡無精で、メールも3日に1回くるかこないか、電話なんかほとんどしません。そんな彼とは結婚してもうまくいくか不安で仕方ありません」(29歳/歯科衛生士)

浮気は絶対にしない。メールは1日に1回は必ずする、といったような彼とのキメ事を最初に設定する事が大切です。そんな最初のキメ事も守れないような男は、結婚してからの山ほど必要になってくるキメ事を守れるはずがないのです。

第3条:結婚相手を「キメる」ポイント

010536

「顔も普通だし、話も面白くないけど、私の事を大好きな彼は、一緒にいて幸せになれるのかもしれないなと思って結婚を決めました」(34歳/医療事務)

「一緒にいても笑いが絶えない彼は、お金を稼ぐ匂いがしないけど、結婚しても良いかなと思います」(31歳/コンサル)

自分の事を誰よりも好きと言ってくれる。一緒にいると笑いが絶えない。

どんなポイントでも良いのです。完璧な人間などこの世に存在しないように、あなたにとっての完璧な旦那なんて出現する訳ありません。あなたにとって、結婚しても良いかもしれないと思える、一番のキメポイントを設定しましょう。

第4条:時間を「キメる」

「赤ちゃん3人は欲しいので、1人目を産んでおかないとその先が厳しいと思って」(29歳 事務)

「体調の悪い祖母にどうしてもウェディングドレス姿を見せてあげたくて、年内に結婚する事を決めました」(34歳 家事手伝い)

「いつ結婚するのか?」「今でしょ!」という、いつぞやの流行語大賞はさておき、宿題を冬休みが終わるぎりぎりまでやらない小学生のように、期限を決めないと人はなかなか動かないもの。結婚もそうです。どんな理由でも良いので、自分の中で期限をキメましょう。

今まであなたが結婚できない理由は、色んなことをキメきれてないからかも。大事なのは焦ることではなく、自分の中でキメを作ることのようですね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ