fbpx

結婚して大丈夫?「将来ダメ夫になる男」を見破る5つのチェック項目

大好きな彼と結婚したい!誰だってそう思っていますよね。そんな大好きな彼、果たして結婚に向いているのでしょうか。結婚は「大好き!」だけでは上手くいきません。今の彼の行動をチェックして、結婚に向いているかどうか探りましょう。

私の言うことよりお母さんの意見に忠実な彼は危険信号!

なにかあるたびにお母さんの意見を一番尊重している彼は要注意です。意見だけでなくても、自分がプレゼントしたものよりお母さんに貰ったものをよく身につけているのも注意が必要です。

そんな彼は結婚してからも妻であるあなたの考えよりお母さんの言い分を聞いてあなたはイライラ。こういう場合、お母さんも「息子命」の場合が多いので、嫁は目の敵にされる可能性大でさらにストレスがたまってしまいます。

「今金ないから、払っといて」が日常な彼は要注意

二人で遊びに行った時、ご飯に行った時など、彼がこんなセリフをよく言うなら気をつけましょう。彼はあまり甲斐性があるとは言えません。

結婚しても、お金がない時に自分で何とかしようとしないタチです。たとえお給料が多少少なくても、自分が家族を守る、という強い意志は持っておいてもらいたいものです。ましてや、お金貸して、という彼氏は早々に縁を切った方がいいでしょう。

浮気癖が治らない彼は一生あなたを苦しめます!

012614

これはもう病気です。治りません。大好きな彼に何度も浮気されたけどようやく結婚できて……でもその先に待つのはまた浮気です。

彼が本当に改心してくれたのなら別ですが、子供ができても浮気されるとダメージもかなり大きくなります。結婚する前に、浮気ぐせのある彼が自分の未来に本当に必要かどうか考えましょう。

転職回数が多い彼には不安定な生活を強いられる可能性大

彼の転職回数は意外と重要なことです。何度も転職を繰り返して、一つの仕事が続かない彼は結婚してからも繰り返す可能性大です。

すぐに就職先が決まればいいもの、年齢を重ねると就職しにくくなれば、収入がなくなる期間ができるなんてことも。不安定な生活を送らないためにも彼の転職回数、会社ごとの勤めた期間なども知っておくべきです。

彼の勤め先の実態がブラックなら結婚生活にも支障が!

彼がちゃんと会社に勤めていてお給料も貰っている……それだけで安心してはいけません。その会社がブラックな場合、残業時間が多かったり、保険に入っていなかったり、休日出勤が多かったり、と家族で一緒にいる時間やお給料にとても影響してきます。

最近では仕事で鬱になる人も少なくありません。彼の会社について概要だけでなく、どんな実態なのか把握しておくことが重要です。

3つ以上当てはまったら要注意!

普段から彼について、ん?と思っていることは結婚すれば途端に不満となり問題が表面化して、大好きな彼との楽しい結婚生活のはずがストレスだらけになってしまいます。

こんなはずじゃなかったのに……そうならないためにも、まずは現状から彼の本当の姿を知っておかなくてはなりません。今の彼が結婚に向いているのか是非チェックしてみて下さい。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板