fbpx

初デートに使える!好きになったら聞いてみよう!このメールで脈ありかどうか分かる!

好きな男性ができた!でもどうやってアプローチしたらいいかわからない……そもそも、彼が自分に脈があるかないかでアプローチ方法も変わってくるし……。

今回は片思い中のあなたに「脈あり」「脈なし」を探るためのメール活用術をご紹介します。

定番の質問「日曜日って何してるの?」

いきなり、「好きです、付き合って!」は向こうもドン引き。彼女もいるかも知れないですよね?

こういうときは、まずは彼がお休みの日、何をしているか質問メールをしてみましょう。

「日曜日って何してるの」

とメールをすれば、大概の男性は「これってお誘いの前兆かな」と気づきます。この子となら貴重な休みを使ってもいい、と思われているかどうか探ることができます。

「暇してるよ」「特に予定ないよ」などの返答があれば、誘ってほしいの脈ありサインです。次のお誘いステップへ進みましょう。

日曜日が予定で埋まっている彼

「日曜日は毎週予定が入ってるんだ」という彼。

具体的に「サッカーの練習があって……」など趣味や仕事で予定があることを伝えてきたのであれば、まずはそれを応援し、別の空いている日を聞くようにしましょう。

もし、ほかの曜日でも彼の予定が全然空いていないのであれば、あなたに脈はありません。男性は好きな女性に会いたければスケジュール調整するからです。

また、予定が入っている具体的内容をぼかす彼。これは彼女や奥さんがいる可能性が高いので要注意です。深入りしてしまう前に、しっかり彼を観察しましょう。

次の定番「ちょっと相談したいことが」

この場合、まず「どうしたの」と聞いてくれることが第一段階の壁です。そこで、相談にのるために会おうとしてくれるなら脈ありです。

「今忙しいから今度にしてほしい」と言う彼は、あなたの悩みを聞いたりして心の距離を縮められるのを嫌がっている、ということになります。

延々とメールやテキストだけでやり取りをしないこと。そこで一件落着すると、会う口実がなくなってしまいます。

鉄板「美味しいお店どこか知りませんか」

男性はこれを見ると、ああ、デートに誘って欲しいんだなと気づきます。

「知ってる」と返信があれば大いに脈ありです。「あそこの○○が美味しいよ」と返信をくれたのであれば、一緒に行ってもらえるかどうかで脈があるかどうかを計ってみて下さい。

「知らない」とメールがきても、「調べてみよか」「聞いてみようか」などの内容が続けば脈がある可能性も大なので、その後上記同様、一緒に行ってもらえるかどうかで好意を持たれているかどうか計って下さい。

「知らない」+「ごめん、今忙しいんで」は、これは残念ながら、脈なしサインです。

そのままの流れでデートに誘って!

脈があれば、忙しい中でもスケジュールを調整してくれたり、あなたに対して真摯に対応してくれます。このままそのいい流れにのってデートの予約をしちゃってください。

脈がなさそうなら、そこから頑張って振り向かせればいいだけのこと!諦めずにアプローチしてみて下さい。

やってはいけないのは、深夜、非常識な時間帯にLINEしてしまうこと。あなたのことを特になんと思ってない彼でも男性がムラッとくる時間帯にアプローチされれば、「今から会おう」ってことにもなりかねません。これはNG。セフレコースです。

夜遅くまで盛り上がったLINEでも、最初のうちは「ありがとう、また明日」と上手に翌日に引っ張ってください。そうすれば翌日の反応で、彼が脈ありかどうか、さらによくわかりますよ!

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

好きな人から告白されたい!そっけない男友達を夢中にさせるマシュマロ美乳の秘密を教えます!

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板