fbpx

春は浮気の季節!彼の怪しい行動を見抜く4つのポイント

暖かくなってくると、花が咲き、動物は巣穴から出てきます。そして男性はなぜか頭のネジが緩んでくるのです。

春は陽気に浮かれて、男性の浮気が発生しやすい季節なのを知っていますか。怪しいと思ったら即チェックしましょう。

1.メール・LINEの返信が遅くなった

いまや全てのはじまりはスマホから。それはあなたと彼との始まりだけではなく、彼の浮気の始まりも同じです。

「私がカレにラインしても、半日過ぎても既読にならないことが増えてきちゃって。おかしいと思ったら、やっぱり新しい女が。やはり良い事も悪い事も携帯から始まるものですね」(26歳/ネイリスト)

最近、彼のメールのレスポンスが遅いかも……と感じたら、真っ先に浮気を疑うべきでしょう。

2.スマホを裏返して置くようになった

男性の心境の変化は、普段のふとしたしぐさにも現れます。身辺にやましいことがある場合、それを悟られまいとスマホを裏返して置くようになります。

「浮気相手からのとっさの連絡が、ラインのポップアップ通知などで彼女にバレる事がとても怖いです。もちろん設定はOFFにしてあるのですが、何だか安心できなくて」(28歳/システムエンジニア)

と正直に語る浮気男子もいます。デートや家にいるとき、カレがスマホを裏返すようになったら要注意ですよ。

3.最近、妙にカッコ良くなった

恋をはじめると人は妙に輝き出すもの。それは女性に限った事ではありません。新しく好きな人が出来ると着る服や持ち物に気を使い出すのはもちろんですが、男性も外見そのものに変化が現れるのをご存知でしょうか。

「最近、カレが妙にスリムになってカッコ良くなったなと思ったら、私に隠れてジムに通っている事が発覚。どうやらインストラクターの女性狙いのよう。ま、浮気していると決まった訳じゃないからしばらく泳がせます」(27歳/証券会社)

なるほど、理由はどうあれカレがカッコ良くなればOK。浮気に発展していなければ時には開き直る事も必要ですね。

4.セックスが淡白になった

性的に興奮しなくなった相手に対しては欲望の矛先を向けないのが男の性(さが)。男性の浮気の前兆が最も顕著に現れるのが夜の営みです。

「あんなに激しく求めてきていたカレなのに、ある日をさかいにぱったりと大人しくなりました。これはおかしいと思って探りを入れると案の定、浮気相手の存在が浮上。カレの欲望は浮気相手に放出していたと知って寝込みました。」(25歳/出版社)

こう考えてみると男性の浮気の兆候は、とても分かりやすいものです。カレの日常をよく観察して無駄な涙を流さないようにしたいものですね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ