fbpx

オモロイけど好きにはなれん!本命になれない女性の特徴

男性は美人が大好き。しかし、美人なのにぜんぜんモテない女性がけっこういるのも事実。きちんと付き合うとなると、男性は、意外と女性の事をシビアに観察しているからです。「こういうタイプの女性とはムリ」と認定されたら、一発でアウト。今回は「一発でムリ認定」されてしまう女性の特徴をまとめました。

お笑いキャラ

男性は、女性に面白さを求めていません。バラエティ番組のノリを日常にも取り入れて、笑いのパターンを駆使している女性は一緒にいて楽しいですが、笑ってくれる女の子の方がより好きだからです。

サービス精神が旺盛なのは素晴らしい事ですが、モテを考えるなら「笑いをとる役割」は男性に譲りましょう。そして、大きなリアクションで笑ってあげることを率先して行ってください。

二次元にはまっている

趣味に没頭するのはいいですが、二次元にはまっている女性は一瞬で恋愛対象外です。アニメのキャラを本気でかっこいいと言っている女性の気持ちは「オタク」以外の男子にはほぼ全く理解できません。アニメと現実の境が分からなくなっていると思われます。

BL好き暴露などもってのほかです。モテない現実から逃避して2次元に安住してる、と、哀れみすら感じられてしまう危険も!?

下ネタに強すぎ

お酒の席で、男性からセクハラのようなエッチな話題を振られても乗っては行けません。こっちは「んもう、しかたねぇなぁ」と割り切って下ネタに対応していても、ズケズケと答えていると下品な女として認識されます。本命が同席しているときは、下ネタはスルー。

男性は、純粋で清純な女性が好きなのです。下ネタを得意げに話す(ように見える)女性は、一夜限りならいいですが本命として考えることはしません。

言葉遣いがチャラい

言葉遣いは、一朝一夕にして出来上がるものではないので、その人がどういう人なのか如実に現れます。言葉遣いが乱れていると、男性は一瞬で恋愛対象から外します。

大人としての綺麗な日本語を身につけないと相手にしてもらえません。付き合って友だちや親に紹介して恥ずかしい女性とは、最初から恋愛する気が起きません。

ガツガツしている

「彼氏欲しい」「誰かイイ男いないの?」と聞いてくる女性を、男性は好きになりません。自分がフリーじゃなくても、ないがしろにされた感じがするし、そもそも男性にそんなことを聞いてくる女性は自分からモテてないと宣伝しているようなもの。

どこからも引き取り手がないということは何かしらの問題を抱えているという事です。男性は、そのことを知っているので恋愛対象からそっと外してしまいます。また、男性だけでなく周りの女子からもバカにされやすいということを認識しましょう。

 

 

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板