fbpx

恋もドン引き!?話が合わないと思われてしまうNG行動3つ

男性は女性と話すとき、相手を喜ばせようと努力しています。会話が盛り上がれば「あ、この子は気があるな」と恋愛対象に入りますが、噛み合わなければガッカリ。これでは恋愛チャンスを逃すばかりです。

男性との会話すら盛り上がらないというあなたには、きっといつもやってしまう癖があるのかもしれません……。まずは男性から聞いたNGリアクションを見ていきましょう。

NGリアクション1:笑顔がない

男性は、女性の笑顔を見て自分に興味があるかどうか判断します。基本的に気になる男性とのトーク中は笑顔を絶やさないで。話の途中でいきなり真顔になられたら男性は「あ、しまった、俺つまらないかな」と思ってしまいます。

男性は、笑って欲しいために話しているようなものです。あなたの笑顔が見たいのです。リアクションを大きく、可愛く笑えるように練習しましょう。

NGリアクション2:話が広がらない

話題が広がらず、間が持たない。男性側が頑張って質問や話題を提供し続けなければ沈黙してしまう。これはあなたが受け身すぎるのかも……。自分からも相手に質問をするように心がけていますか?

相手との共通項なり話題をあなたも探してみてください。話を盛り上げるには、相手に興味を持つことです。そうすれば、自然と聞きたいことが増えます。質問も生まれて会話のキャッチボールが加速するでしょう。

会話は二人で行なうことなので、一人だけが気合いを入れても仕方が無いのです。

また、ガードが堅すぎて自分のパーソナルな話題を提供することをあまりに避けているあなた。ほどほどにしないと共通の話題が見つかりません。「俺に興味なくて、個人的なこと話したくないんだな」と思われます。

NGリアクション3:聞かれたことにちゃんと答えない

わざとなのか、それとも質問を理解する力が足りないのか……?質問されたことと違うズレたことばかりを答えてしまうひと、いますよね。もちろん話が合わないと思われてしまいます。

このほかにも質問された内容からズレ気味なのに、自分の思っていることを滔々と話してしまったり、何かを隠すかのように別の話題にすり替えたり、というのは会話の基本ができていませんよね。

相づちの技術を磨こう!

それでは話が合って誰とでも盛り上がれる子は、どんなコミュニケーション術を使っているのでしょうか。簡単です。よく聞く、相手の欲しい相づちを打つ、この二つです。

人は話しているときに相づちがないと話しにくいものです。うなずきや、目を見ることも話のリズムに大きく関係してきます。

話が合わないわけではないのに、相づちの技術がないことで話が合わないと思われてしまうこともあります。ちょっとした工夫をするだけで、簡単に聞き上手になれます。モテる女性は、もれなく聞き上手です。頑張って相手の話を引き出しましょう。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板