fbpx

彼が夢中になる!GWのドライブデートでモテるお作法

春、ドライブデートも楽しい季節。花々を愛でたり、新緑の中爽やかな風を感じたり。普段と違う開放感もあり、彼の新たな一面も見られたりと、ハッピーな時間ですよね!

「遠い昔、そんなこともあったわねー。」なんてあなたも、初めてのドライブにドキドキなあなたも必読。今回は初心に帰り、ドライブデートのコツをまとめました。

車内で食べるお菓子のチョイスにセンスを

ドライブデートに欠かせないお菓子ですが、ボロボロこぼれやすいパイ生地スイーツ、手が汚れるポテトチップなどは車内も汚れたり、服に付いたりと意外と面倒。彼の自慢の車を汚さない気遣いは絶対に必要です!

その場合は、「あーん」としやすいポッキーや1つずつラッピングされているお菓子がおすすめ。手も汚れづらく食べやすいので、気のきく彼女を演じられますよ。

また、熱々すぎるお茶やコーヒーは運転中に差し出されるとかえって迷惑。適温を調整して。それが難しければ冷たいドリンクだけ持参のほうがスマートかも。

恥ずかしくてもトイレ休憩は早めに提案

コンビニやパーキングエリアなどトイレスポットは限られたエリアにしかありませんよね。

限界点に達する前「まだトイレに行きたくないな」と感じても、行けるポイントでは必ず済ませておく、そして同時に早めの提案を。

「飲み物買いたいからコンビニ寄って」「パーキングエリア特集に出てた●●あるらしいから、寄ってみたいな」と、ちょっとトイレと言わず濁して伝えるのも恥ずかしくないポイント。

感動して……急に大声も無言もNG!

渓谷や眼下の街並など思わず「見てみて!」と叫びたくなる絶景に興奮しますが、ドライブ中。運転中の彼は視線を外して見れませんし、なにより大声を出すのは集中力を欠きます。「わぁ……!」と、しっとり口調で伝えてくださいね。

反対に感動したからと無言も相手を不安にさせます。綺麗だな……と心の中で思って無言でいると「眠たいのかな」「せっかく連れてきたのにつまらないのかな」「飽きたか?」などと彼は疑心暗鬼になります。しっかり言葉で伝えるのも忘れずに。

眠くなったらどうするか

強烈な睡魔と戦うことになるドライブデート。あの心地よい揺れがたまらないですが、ドライブデート上級者の意見はこうです。

「最初は我慢して寝ないけど、大体5回目くらいで落ちる」

「あーん、眠くなってきちゃった。とか適当に宣言してじんわり寝る」

「ドライブ中寝るくらいで不機嫌になる男を見極めるいいきっかけ」 

わりとさっぱり寝ているのが現状。ぐったりしないように、あきらめて寝る選択肢も入れてみて。

閉ざされた空間だからこそ、親密になれるドライブデート

周囲のざわつきもないドライブデートは互いの内々の話し。普段なら話さない悩みなど、多くのことを語れる時間も作れます。最近、彼との時間がないなー、なんてあなたに思いで作りと親密度UPを狙えるドライブデート、オススメです。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ