彼の素顔を見抜け!隠れた本性を暴くサイン4つ

つきあい始めてから彼との相性に悩む女性は多いもの。付き合う前はあんなに素敵に見えたのに、いざ付き合い始めたら幻滅することばかりだった、なんて経験ありませんか?

素顔を見抜けなかった自分も悪いかもしれませんが、付き合わなければ分からなかった彼の一面もあるはず。今回は、そんな苦い経験をした女子が交際中に「彼とはやっぱり合わないのかも……」と思った瞬間をご紹介します。

ヘンな勝ち組意識がある

彼からの思わぬ発言に幻滅した、という声。

「付き合って数ヶ月、徐々にお互い気を許せてきたある日。クレジットカードの申し込みを話題にしたんです。すると『○○カードを使う奴は負け組だよな』と言われて唖然。『その○○カードを申し込んだんですけど?』と言うに言い出しきれませんでした」(28歳/販売)

クレジットカードの会社やカードの色で相手を格付けする男……彼の変な意味でのプライドの高さを知り、結局数ヶ月も経たぬうちに別れてしまったようです。価値観は人それぞれ。他人を負け組呼ばわりする神経はいただけません。

実はキレやすかった

「私は同棲し始めて、彼の素顔がチラホラ見えてきました。テーブルの上にあったコーヒーが肘にあたって落ちちゃって。次の瞬間、『こんなところに置くな』と怒鳴られてびっくりしました。それまで隠してたけど短気な性格なんだなと知った瞬間です」(31歳/製造)

ちょっとした隙に、相手の素が出ることってありますよね。丁度イライラしているときに当たってしまったのかもしれませんが、そんな彼の性格を知るための同棲や交際期間と考えれば、まだ納得がいくかも。

上手にエスコートしきれない

「レストランで一緒にご飯を食べていたら、彼がいきなり水をこぼしちゃった。とにかくパニックってそのあとは挙動不審に。『好きな子の前だから緊張しちゃって』というんですが、頼りなくて子どもっぽく見えちゃったんです。悪い人ではないんだろうけど、ちょっと違うような気がする」(27歳/メーカー)

高級レストランという場慣れしてない場所に彼女を誘ってみたものの、上手にエスコートしきれない、というやつですね。日ごろ出入りしている場所とかけ離れた背伸びをしてしまったのか。

すごくだらしない

「彼の部屋に2週間ぶりに遊びに行ったら、飲み途中のコップがそのままにしてあったとき。机に置いてある位置と、コップの底に溜まっているコーヒーの残り具合を見てすぐに察知。それが分かった途端、急に彼が不潔に見えてしまった」(29歳/広告)

彼の生活習慣から「本当にこの人でいいのかな?」と、悩んでしまう女子も少なくないようです。

容姿も条件も悪くないけど、どこかいまひとつパッとしない。そんな疑問を抱いたときは、迷いながらもしばらく様子を見ることも大事かもしれません。

このように彼のちょっとした発言や言動からわかることは多いもの。付き合っていく上でのサインとして、これらの判断材料を決して見過ごさないようにしたいですね。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】彼女とのデートが面倒なとき断るために一番使う理由は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー