fbpx

ねぇ、騙されてない?あなたの「都合のいい女」度をチェック

素敵な男性と恋に落ちても、いつも最後は「私って、彼にとって何だったの?」と思うことばかり……ちょっとおかしいと思いませんか?あなたは「都合のいい女」タイプなのかも。

今回は、遊び人男性に「都合のいい女」にされてしまう「都合のいい女」度をチェックします。

尽くせばいいと無邪気に信じている

男性に対する最も有効なアプローチが「尽くす」だと思い込んでいる。「尽くす」うちにいつか彼は自分の価値をわかってくれる……あぁ、あなたは「都合のいい女」にされやすいタイプです。

自己中な遊び人男性からすれば、尽くさせてしまうのは自分の魅力ゆえ。そのオレ様の魅力で楽しませてやっているのだから、すでに充分に幸せにしてやっている、というむちゃくちゃな論法がまかり通るのです。

お弁当をつくる、送り迎えをする、炊事洗濯をする。そういった「尽くす」系サポートで男性の力になれているという自己陶酔はもうやめましょう。そういうのは奥様になった後で十分です。

他人の意見を聞かない

自分の恋愛の話をして

「あの人はやめたほうがいいよ」

「それって遊ばれてない?」

と友だちに言われたとしましょう。

「でも好きだからいい」

と我が道を行くタイプは何も学ばない女性です。友だちが冷静に善意で忠告してくれたことに耳を傾けない。そんな女性は友だちもなくすし、恋愛でも間違った方向に突き進みがちです。

ネガティブな意見でも信頼できる友だちが言うなら、一旦受け止めることをしましょう。

自分の意見を持たない

「どこ行きたい?」

「なに食べたい?」

と男性に聞かれて

「どこでもいい」

「なんでもいい」

と答えている女性は「都合のいい女」度が高いです。自分の意見を持たないで、男性に全ての権限を渡してしまうと都合のいい方向に持って行かれます。

彼が全て決めてくれる、エスコートされている、といい気分ですか?でも、本当は彼の手のひらで踊らされてコントロールされることに慣らされているのではないですか?

彼頼みになると、いざ彼がいなくなると不安に感じ、無力感から恋愛依存症にもなりやすいのです。

甘い言葉に騙され酔っている

甘い言葉を言われると嬉しい物ですが、男性は調子のいい言葉を平気で並べることができます。

「絶対幸せにする」

「世界中で一番好き」

なんて言葉を信じきってしまうことは怖い。

本気で信頼できるまでは嬉しい半分、もしかして?という気持ちを持つことが大事。甘い言葉は麻薬と同じです。

恋の特効薬は「女友達のアドバイス」

自分勝手な男性は都合よく女性を使うことに長けた人が多いのです。こっちだって男性を見極める能力を身につけなければいけませんが、それができないのが優しくて惚れっぽい「都合のいい女」。遊び人の男性は何枚も上手です。

一番いいのは女友だちに相談すること。親身になって良きアドバイスをくれる友だちは一番の恋の特効薬です。

「都合のいい女」は自分が学んで成長しなければ、ずっと同じループから抜け出せません。

恋に恋して、失恋した際に悲劇のヒロイズムを気取るのは中高生のやることです。人生の大事な時期を素晴らしい人と過ごすためには、自分でも賢くなってくださいね!

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板