fbpx

昔は遊んでいたけど、結婚を機に落ち着く男の特徴

この人、遊んでそう……もしくは昔は相当な遊び人だったはず……?

万が一そんな人を好きになって、将来のことを考え始めたとき、あなたならどうしますか。いわゆる遊び人タイプの男性で結婚した後に落ち着くタイプを見分ける方法をお教えします!

チャラ男だけど親思いなタイプ

長髪にピアス、浅黒い肌に軽いノリのチャラ男くん。その危険な見た目とは裏腹に両親や祖父母のことになるとやたら優しさを発揮するタイプのチャラ男は、結婚後に落ち着く可能性を秘めています。

「なんかオレ、親とかお婆ちゃんが悲しむのがすっげー可哀想で。結婚してから親が増えたんで、これまで通りだと家族を裏切ってるみたいだから、もうチャラ男はやめたんっすよ」(25歳/男性/ショップ店員)

お年寄りに親切なチャラ男は、見ていてなんとなく微笑ましいですよね。このタイプのチャラ男なら結婚してもOKかもしれません。

ナンパ師だけど子煩悩なタイプ

週末のクラブに出没しそうな、口は達者だけどイマイチ信用できない長身のナンパ師。実は子ども好きな素顔を持っているタイプの男性も結婚後にはマイホームパパに大変身。

「結婚して子どもができてから、生活がガラリと変わりました。ナンパしたギャルよりも、子どもの寝顔のほうがよっぽどカワイイです。もちろん、クラブ通いはきっぱりとやめました」(27歳/男性/広告代理店)

確かにこんなタイプの人っていますよね。男性だけでなく女性にも。バリバリのギャルが、いつの間にかただのお母さんになるケースもありますからね。

絶対安心だと思った誠実クンが豹変

しかし、中にはこんなケースもあります。

「うちのダンナは、結婚前は真面目を絵に描いたような人でした。結婚して半年たった頃から外泊が多くなり、浮気していることが発覚。絶対浮気しそうにないタイプだったから結婚したのですが正直言って相手のことを見誤りました。現在は離婚調停中です」(31歳/女性/専業主婦)

男性は結婚したとたんに急にモテるようになるタイプが存在します。結婚するまでは彼女一筋だった男性は、女性から言い寄られることに免疫がないことが多く、不倫を招くことがあります。

結局はその人しだい

若い頃は遊んでいても結婚してから落ち着く男性と、その逆のタイプ。あなたはどちらを選びますか?

ひょっとしたら、男性には彼女がいても上手に遊びつつ結婚しても全く遊びグセが治らないタイプも相当数存在するかも。ご注意くださいね。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板