fbpx

男がドン引き!逆セクハラ認定されてしまう迷惑ボディタッチとは?

ネットでよく見かける合コンテクなどでは「女子からの適度なタッチは好感度があってよい」とされています。

しかし、じっさいはおさわりやタッチを繰り返していると、男子だって不快に感じていることがあるのです。行きすぎればセクハラ認定されることもありえます。では、具体的にどんな行動がNGなのでしょうか。男性の意見を取材しました。

笑うたびに腕にタッチ

男子だって触ってくれれば誰でもいい、というわけではありません。好みじゃない女子にベタベタ触られると気分が悪い、と思うタイプもいるのです。

「笑うたびに腕に触ってくる女はうざい。表面は適当に合わせてるけど、ホンネでは隣から一刻も早く脱出したい。おばちゃんぽいです」(25歳/男性/システムコンサル)

「あははははは、(男子の腕を)ペタ」この癖がある女子って、けっこう周りにいませんか。見た目には可愛く映りそうなこの行動も、度を越したり、そもそもボディタッチが苦手な男性は不快に感じるようです。

相手を選んで繰り出すように、用心しましょう。

隣に座って膝に手を置く

合コンなどで男子の隣に座ることってありますよね。そのとき思わず、お目当ての男子の膝に手を置いている女子はいませんか。その行動、男子はこう思っています。

「気安く勝手に触ってこないでほしい。不快だけど露骨に嫌がると大人気ないから鈍感なフリをしてます。そういうのは彼氏にしてあげてください。トイレに行くふりをして別の席にうつります」(28歳/男性/金融)

合コンでお触りされると困るのは女子だけではないんですね。男性もそういうふうに思っているなんて、結構ショックな回答です。男性なら、女子からお触りされたらみんな喜ぶと思っている女子は気をつけた方がよさそうです。

腕を絡ませて胸を押し付ける

お酒を飲んだあと、お気に入りの男子と駅まで歩いて帰るときに起きそうなシチュエーションです。

「合コンで、自分としては想定外の年上の女子に気に入られました。帰り道に向こうから腕を組んできたのですが、そのうちだんだんエスカレートして胸に腕を押し付けられました。ボクがもし女子なら最寄りの交番に駆け込んでいいレベルだと思います。こんな時、男子はどうしたらいいのでしょう?」(29歳/男性/電気メーカー)

こういう時、男は……ガマンでしょうか。もてる男性は悩みがつきませんね。 ていうか、話を聞いていると、男性もだんだん可哀そうに思えてきました。

イケメンの好男子ほど、こういう迫られ方を嫌うようです。子供のころから女子のアタックをかわして育ってきたモテる男子にとって、こういう迫られ方はもはやセクハラです。

相手からのタッチにはセクハラだと騒ぐ

いちばんタチが悪いタイプは、ペタペタ触って男子をその気にさせておいて、途中でモードが切り替わってしまう女子。

「最悪なのは、自分から触ってきたくせに、ちょっと触り返すと『セクハラだ!』と言う女。何様のつもりなんだろう。自分からは何をやっても許されるとでも思っているようだ」(31歳/男性/営業)

20代前半までなら通用したお触り系モテテクも、ある程度大人になったらセックスを連想させるすごみがついてきます。男性からの反応もちょっと変わってくるものです。知らず知らずのうちに自分が相手を不安にさせないように気を付けておきましょう。

人気記事を4コマ化

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板