fbpx

ズルズル続く不倫もうまく解消!「都合のいい女卒業マニュアル」

不倫はやめようと思ったその日がやめどきです。不倫カレと一緒にいるのは楽しいけれど、そろそろ私もいい年齢。ぼちぼち婚活にも力を入れたい。そうお考えの女子のみなさん。あなたの不倫を上手に解消させるための不倫解消マニュアルです。

1.自分の中でけじめをつけ始める

まずは断舎離からはじめてみませんか。プレゼントや写真など、不倫カレにまつわるものを身の回りから徐々に処分していきましょう。

もしあなたが、不倫カレに心残りがあるのならこの作業はキツイはず。でも将来役に立たないものをいくらため込んでいても何のプラスにもなりません。あなたの将来に彼はいないんです。

不倫は、あなたの結婚までの貴重な時間を着実に奪います。百害あって一利なしの不倫には上手にサヨナラして、一日も早く優しくてステキな旦那様を見つけるための断捨離、それぐらいの覚悟で捨てまくりましょう。

2.相手に悩んでいることを伝え始める

次に、あなたが結婚を希望していると不倫カレに認識させることが大切です。

「奥さんと別れるか私を選ぶかどっちかにして」とまでは言う勇気がない。せめて自分は女として一度は結婚したいのだと告げるのが大事。ズルズルの不倫相手みたいな「都合の良い女」はもうやめたいとはっきり意思表示を。

不倫卒業者からの貴重なアドバイスをどうぞ。

「大事なのは、既婚者のカレから『今のままでいい』と思われないことです。不倫する男性はたいてい都合のいいようにふるまうので、女性側が結婚を希望しない限り自分からは絶対別れません。別れのチャンスを逃します」(28歳/女性/電子機器メーカー)

3.不倫と戦う準備を始める

もしあなたが彼に悩んでいると伝えても、不倫相手扱いされるのに満足していないと伝えても、彼が一向に現状を変えようとしない場合。ここからは戦うしかありません。3つのステップを教えます。

スケジュールを立てる

なにごとも計画を立てない限り、自分が希望する目標は達成できません。目標達成のコツは目標をはっきりさせること、そして期限を決めることです。不倫カレをきっぱり忘れたいのなら、別れまでのスケジュール管理が大切です。目標と期限と目的はできるだけハッキリと決めると実現しやすいでしょう。たとえば「今日からカウントして半年後に不倫カレと別れて、新しい独身カレを見つける」などです。

徐々に連絡を減らす

目標とスケジューリングが決まったらあとは実行に移すだけです。不倫相手と別れるには相手にわからないくらい徐々に距離を置く作戦が効きます。電話やメールを急に減らしたり、会う回数を減らしたりしないことが肝心。

「一日4回のメールを2週間かけて3回に減らし、月3回のデートを3カ月かけて2回に減らしました。このペースでいくと不倫カレとは半年後には別れられそう」(27歳/女性/ショップ勤務)

じわじわと畳の目1つずつ離れていくイメージですね。半年かけて少しずつじっくりと不倫カレと距離を置いていきましょう。計画的に距離を作る作業は、醒めた目で彼との関係を見直すのに効果的。

不倫カレからの引き留めに動じない

当然不倫カレからの引き留めがあるはずです。しかし、その方法は2パターン。表面に怒りや悲しみを表すタイプと、じっと黙って引き留めないポーズをとるタイプ。

はっきり言えるのはどちらのタイプにしても、都合のいい女・セックスの相性のいいセカンドを手放すのは断腸の思いだということ。決してあなたがくじけてはダメです。どんな態度を取ろうが、相手のダメージのほうが大きいのですからここは強く出てください。

4.結婚相談所・婚活SNSに登録する

不倫カレを追い払うには新しい独身の彼をゲットして紹介するのが一番ですが、そう簡単にはいかないもの。

代わりに有料の結婚相談所や婚活SNSに登録して、その証拠をきちんと見せてあげましょう。彼の気を引くためにポーズでやっているのではない、自分は本気で結婚がしたいんだ、そのためには手段は択ばない。そういう意思表示です。

もし不倫カレがあなたを諦めきれなければ、ここで離婚をするはずです。そうでないなら、残念ながらお互いのために二度と会わない決意が必要。離婚もしないくせにストーカーになったり、DVを始めたりするなら、まさに別れて正解の相手だったということですよね。

不倫は都合のよい関係なのでお互いに解消するのには痛みが伴いますが、若い時代は長くないのです。しっかりと自分の未来は自分でコントロールしましょう。

人気記事を四コマ化

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック