男性が居心地よいと感じる女性像「笑顔、安心、落ち着き、尊敬」

男性は恋人ができたら喜びでいっぱいですが、女性の場合は付き合ってからが勝負です。

彼女は彼氏をいかにつなぎ止めて、よその女との浮気をさせないか真剣勝負の日々を過ごすことになります。

ずっとそばにいたい という居心地の良さを感じさせられればこっちのもの。

今回は、「 ずっとそばにいたい !」と男性が居心地のよさを感じる女性の特徴をご紹介したいと思います。

彼氏がずっとそばにいて欲しい理想の女性像って?

1.ずっとそばにいたいのは「笑顔を絶やさない女性」

男性は付き合う彼女によって全ての調子が変わります。仕事でも私生活でも女性の影響をもろに受けてしまいます。なので付き合っていて成長が止まったり、ネガティブな感情になるような女性とは長く付き合っていられません。

「疲れた……」と帰ってきて、「私も疲れた」「遅い」など、くどくど言われてしまうとゲンナリしてしまいますよね。男性がずっとそばにいたいのは、単純に笑って「お疲れさま」と言ってくれる女性なのです。

笑顔を絶やさない、一緒にいて明るくなれる女性でいることは長続きの基本。居心地の良さを男性は、彼女がよく笑うことで感じてくれます。彼の冗談ではなるべく笑うことを心がけましょう。

2.男性が居心地よいと感じる女性像「安心して見守ってくれる」

男性がどういう時に一番しみじみと彼女の良さを感じるかと言うと、落ち込んでいるときに支えてもらったときです。「こいつがいたから乗り越えられた」と思わせたら勝ちです。

重要なのは「さりげなく」ということ。あからさまにフォローしては、男性のプライドを傷つけてしまう可能性があります。うまく言葉に出せない時には、あたたかいお茶を入れてあげたり、マッサージをしてあげたりするのもよいでしょう。

そのためには彼が辛い時期であるときに、サポートする気持ちが大事です。忙しいのに「わたしの時間をつくってよ」「なんで優しくないの?」などと文句をたれないように気をつけましょう。

3.男性が居心地よいと感じる女性像「楽しませてと圧力をかけない」

今どきの男性はリードが上手くありません。デートのプランだって毎回考えるのは大変だし、一緒にいてトークで笑わせるのも疲れます。常に「楽しませてよ」「リードしてよ」という態度だと長く付き合うことは難しいです。

「一緒にいて疲れる」「自分では無理」と男性は途中で投げ出してしまいます。女性の協力がないと楽しいデートなんて展開できません。受け身体勢で居続けず、自分からも彼を楽しませるように意識しましょう。

どうしても男性にリードしてもらいたい人は「デートプランプレゼン大会」がおすすめ。お互いにいいものを出し合って、納得したものをチョイスしましょう。

案外、プランを考えてもらうまでの段階で女性は満足できますし、男性としても女性の本音が聞けるので一石二鳥なのです。

4.男性が居心地よいと感じる女性像「いつでも尊敬してくれる」

男性は自分の色に女性が染まって行く感覚を味わうと、その女性が可愛く思えて仕方がなくなります。自分の趣味、思考パターン、行動範囲が似てくると「染まってる染まってる!」と抱きしめたくなります。

自分と似て来てるなと思わせることはポイントが高いです。どんどん彼の真似をして寄せて行きましょう。

男性に常に自分のほうを向いてもらうためには、それ相応の努力が必要です。戦略立てて「自分しかいない」と思わせなければいけません。

浮気させずに結婚に向かうお付き合いを展開していきましょう!

居心地のいい女は絶対に本命タイプ!

彼氏から居心地のいい状態を作れば、自然と本命彼女として優しく扱ってくれるはずです。

彼氏の浮気も心配ですが、かといって余裕のないお付き合いはいずれ破綻を迎えます。

もっと彼氏に清純派をアピールしてラブラブな関係モードになってもいいのではないでしょうか。

男性が「本命」に選ぶのは清純派!「ピュアさ」をアピールする方法とは?

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

関連カテゴリー

女性に質問です。彼氏、夫が風俗に行ったらどうする?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×