fbpx

ギャップ萌え!血液型診断を逆手にとって男を落とす方法

血液型を逆手に男を落とす

あらゆる場での話題の定番の一つが血液型の話。ある程度仲良くなってくると「ええっ、A型!?真面目さのカケラもないのに……」「あ、やっぱりB型だよね~。自由奔放だし」など、それぞれの血液型に対するイメージで人を判断しがちですよね。

そこで今回は、数ある「血液型あるある」を逆利用してモテる方法を考えてみました。

B型女性は「意外にマメ」な部分をアピール

血液型の話題になると、何かと悪い風に言われがちなB型。「自分勝手」「空気が読めない」なんて言われ、「そんなんじゃない!」とイライラしている人は多いのではないでしょうか。

実際、B型の人はルーズでも自分勝手でもありません。自分の好きなことに集中してのめりこんでしまう性格なだけ。そう考えるとマイペースにも見えるけれど、周囲の人に対しては思いやりがあり、マメな気配りもできるタイプです。

その「意外にマメで、気配り上手」なところをアピールすると好印象がゲットできます。例えば、落ち込んでいる男性にねぎらいの言葉をかける、なんとなく気まずくなってしまった場面を自分の冗談で和ませるなど。男性に「そんな一面があるんだ。意外に好きかも」と思ってもらえて、ポイントアップ確実です。

A型女性は酔ったふりからのスキンシップが効果バツグン

A型は、とにかく真面目な印象を持たれがち。いちいち細かいし頑固だし、ちょっと刺激や面白み、なにより癒されるような愛らしさが足りない……そんなふうに思われてしまうことがあります。

そのイメージを利用して、ちょっとだけ意外な姿を見せるとモテ度が急上昇。飲み会で自分がドジった失敗談を披露したり、下ネタに少しだけ乗ってみたり。特に酔ったふりをして好きな彼だけにスキンシップするのもおすすめ。「普段こんなことしないのに。それだけ心を許してくれるんだ」と思わせれば、彼の心をグッとつかめます。

O型女性はたまに弱さを見せるとキュンとする

O型と言えば「サッパリとした姉御肌」「明るくて大ざっぱ」というイメージ。いつもサバサバしていて元気だけど、その分しっとりした女らしさには欠ける……周囲の男性から、そう思われているかも。

そんなO型さんは、ときどき弱気な一面をさらけだすことで男心を揺さぶりましょう。何か失敗したときに、健気にふるまいつつもしょんぼりして見せたり、「いつもは我慢して強がってるんだけど、ほんとはちょっと甘えたかったりするんだよね」とポロリとこぼしたり。

男性に「こいつの弱いところは俺しか知らない!だから、俺が守ってあげたい」と思わせれば、もうこっちのものです。

AB型女性は不思議キャラから、くるくる変わる万華鏡キャラになると吉

AB型のイメージは「二重人格」「つかみどころがない」という独特さ。ギャップを狙って親しみやすさを演出したいところですが、不思議キャラと思われているAB型女性がわざと失敗したり、俗っぽいことを言ったりすると、狙いすぎている雰囲気になってしまう恐れもあります。

いっそのこと、もともとのイメージを味方につけて「飽きさせない万華鏡キャラ」になるのがおすすめ。ツンデレかと思えば素直になったり、ズバッと鋭い発言をしたかと思えば単純なことに疑問を持ったり。男性から「もっと知りたい!」と好奇心を刺激してトリコにするのが正解です。

いかがでしたか?ギャップ萌えを狙いたくなったら、自分のもともとのイメージをよく考えつつ、さりげない感じにするのがポイント。自分に合ったギャップを身につけて、気になる彼に近づきましょう。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ