fbpx

どこが決め手!?モテモテ男の奥さんになれた女子とは?

彼女がころころ変わったり、浮気癖がなおらないなど、女遊びが激しい男性っていますよね。でも、そんな彼らの中には、結婚を機にピタリと女遊びをやめ、家族優先になったという人もいます。

そして、女遊びをやめるきっかけとなるのは、他の誰でもなく、結婚相手である女性。では、遊ばれて終わるタイプの女性と、このようなモテ男に結婚まで決めさせた女性たちには、どのような違いがあるのでしょうか。

そこで今回は、元・遊び人の男性たちに、今の奥さんとの結婚を考えるようになった理由について、話を伺ってきました。

いつまでも女として意識できる

「今の奥さんって、正直、超美人ってわけじゃないんだよね(笑)。でも、今まで一度も目の前で化粧をしたり、着替えているところを見たことが無いし、ムダ毛処理とかいつしてるんだろうって思う。一緒に生活していても、男が幻滅しそうな一面を絶対見せないから、いつまでも女として意識できるのかも」(32歳/営業)

遊び人の男性が好む女性と言えば、隣に連れていて絵になるような美人。でも、いくら美人と言えど、家に帰った瞬間、すっぴんのスエット姿でごろごろされれば、幻滅してしまいます。結婚を意識されるためには、外ではなく、家の中で女らしくいることが大切なのですね。

辛いときに精神的な支えとなる

「今まで『○○くんって、すごい!』とか心にも無いことを言ってくるバカ女はいっぱい見てきたけど、みんなそこで終わり、みたいな。でも、今の嫁は、『私も力になりたい』って言って、精神的に支えてくれたんだよね。仕事でキツい時期だったから、そのときに支えになってくれたのは、大きいかな」(35歳/IT)

確かに、男性が仕事で辛い時期に支えとなっていた女性って、そのあともずっと大切にされますよね。褒められたり、おだてられることには慣れているけど、そんな遊び人男性を支えてあげるという女性は、なかなかいません。それなら、彼の側で支えとなって、「こいつは他の女と違う」と思わせてみては、どうでしょうか。

料理上手である

「やっぱり、料理上手な子は一瞬にして結婚を意識しちゃう。今の嫁さんも本当は遊び半分で付き合ってたんだけど、初めて手料理を食べさせてもらったときに、『ああ、こういうの温かくていいな』と思って、結婚を考えるようになったんだよね」(38歳/自営業)

料理上手な女性は、遊び人相手でも強い! 男性の胃袋を掴むことは、結婚を意識させることに繋がるというのは、遊び人の男性にも通用することだったようです。そうとわかれば、早速、お料理の腕を磨いていきましょう。

別れたあとでも思い出す

「一度、彼女と別れたあと、いろんな女の子と付き合ったんだけど、そのたびに、『あいつなら、こうしたんだけどな~』と比べてしまうようになっていた。そうこうしているうちに、気付いたら、自分から『やり直したい』って連絡してて、それが今の奥さんになっています」(28歳/メーカー)

筆者の周りでも、遊び人の男性が結婚するときは、このような復縁パターンが多いような気がします。別れてしまったからといって、結婚のチャンスが無くなったとは限りません。付き合っているときに好印象を残しておけば、あとあと、思い出してもらえ、復縁する可能性もあるのです。

結婚するのであれば、遊び人はちょっと……と思うかもしれません。しかし、散々、女遊びをしたあと真面目になった男性は、独身時代の思い残しが少ないためか、浮気をすることもなく、家族を大切にしてくれることもけっこうあります。(もちろん、根っからの遊び人の場合は別ですが)

今の彼が遊び人だと悩んでいる女性がいたら、まずは、彼に結婚を意識させる女性を目指してみてはどうでしょうか。

あわせて読みたい

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック