どんなことで男は泣くの?交際中に男性が涙した4つの瞬間って?

男だって泣きます。悲しい時、嬉しい時、色々ありますが、泣く姿を見せるというのは、心を許されている証。涙には、彼氏の本音が隠されています。彼氏の涙は、あなたとの距離を縮めるきっかけになるかも。

男性はあまり人前で涙を見せないと言いますよね。でも、どんなにプライドが高い男性も我慢が効かない時は、思わず涙を流してしまうこともあるはず。

たとえば彼女と付き合っている時に泣くとしたら、それは一体どんな時なのでしょうか?今回は男性が交際中に涙を流した瞬間についてまとめてみましたので、ご紹介します。

やっぱり失恋はこたえる?

男性に限らず涙を流す瞬間といえば、身内に不幸があったという悲しい出来事が真っ先に思い浮かびます。それが恋愛となれば、やっぱり失恋した時や恋人と別れた時でしょうか。あなたも同じような体験はありませんか?

「当時、熱を上げていた彼女が、ある時から妙に親しげにしている男ができたようなんです。相手は俺よりも年上で、高給取りで学歴も上。何より彼女の心がソイツに傾いていることを知って、耐え切れず号泣しちゃいました」(26歳男性/製造)

本気で惚れていた相手ほど、失恋は涙を流すほど辛いものですよね。相手の前で泣くことはなくても、一人でこっそりと……というのは相手を思うからこそかも?こういう男性と付き合う時は心の動きを把握するためにも、普段から相手の様子をしっかりと観察しておきましょう。

まるで子供時代に戻ったみたい?

涙を流すのは必ずしも悲しいシチュエーションとは限りません。友だちが結婚をしたり、待望の赤ん坊が産まれたり……と、嬉しい出来事で涙を流すこともあるはず。では交際中の男性が嬉し涙を流した瞬間とは、どんなときでしょうか?

「彼がドラえもんのファンだってことは知っていたんです。私も小さい頃に見ていたので、一緒に新作の映画を見に行ったら、ラストシーンで彼がグスンと涙を流していました。普段のイメージとは違って、なんだか可愛かったですよ」(29歳女性/販売)

人前で泣けるということは、それだけあなたに心を許しているとも捉えられそう。涙顔を人に見られたくない男性は多いものです。嬉し泣き、悲し泣きにしろ、彼があなたの前で涙を見せてくれたときは、引いてしまうよりもまたひとつ彼のことが知れたと思うようにしてみては?

あなたが見た彼の涙はどんなもの?

ほかにも彼と付き合っている彼女としては嬉しい、こんな意見も集まりました。

「彼女がひとり暮らしの俺の部屋で料理を作ってくれている姿に感動して、思わず泣きました。数年ぶりに彼女ができたのと、風邪を引いて寝込んでいたので、余計にウルッと来ちゃって。俺を好んでくれる人がいるっていいですね」(28歳男性/営業)

「お酒を飲んでいたら、滅多に愚痴をこぼさない彼がポツポツと泣きながら、仕事のことを話し出したんです。内容はわからないけど、すごく仕事に熱中しているみたいで羨ましかった。最後に『こんなこと話せるのお前だけだわ』と言いながら涙を拭いていて、ちょっとキュンとしました」(27歳女性/事務)

男性の涙を見ると、つい「女々しい」「泣き虫は嫌!」と感じてしまう女性もいるかもしれませんね。でも、彼が素直に感情を露わにしてくれていると思えば、「私が彼を支えてあげなきゃ!」という結婚願望が自然と湧き上がってくるかも?

付き合っている男性の涙を通じて、より彼との将来を考えられるきっかけになれば御の字です。あなたは交際中にどんな彼の涙を見たことがありますか?

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる