fbpx

経験者に徹底調査!アラサー独女の出会いの場所はどこ?

アラサー女子の恋愛はどこで始まっているのでしょうか?出会いがないと悩んでいる方には興味深い話題だと思います。

女性向け掲示板サイト「ガールズちゃんねる」には「アラサーの恋愛、どこで出会ってる?」というスレッドが立ち、様々な意見が投稿されていました。一体アラサーの恋愛はどこでスタートしているのでしょうか。

真面目に結婚を考えるなら、婚活サイトやパーティーで

「ネット婚活サイトです!たまたま家の近くの人と知り合いました(笑)ネットは怖いとよく言いますけど、私はそこで出会って来年結婚します」

「付き合いたいなら、合コンとかでも良いかもですが……結婚を前提に付き合いたいなら、婚活パーティーかお見合いです!一刻を争いますぞよ」

「婚活パーティーに行きまくり、好みの人がいなければ仕事がしっかりしてる人と合コンの約束をし、出会いを無駄にせずパワフルに行動しました!」

「婚活パーティーで。お互い結婚願望があるからかなりのスピード婚!周りはまだ婚活に抵抗があるみたいだけど、頑張ってよかったです!」

「アラサーなら婚カツやら街コンやら人の集まるとこに行けば出会いはあるよね。アラサーなら仕事に打ち込んでて、って男性もいるから今が頑張り時!!」

アラサー女子は付き合うからには、結婚も視野に入れているはずです。付き合うには合コンもいいかもしれませんが、実際に結婚に結び付いているのは婚活パーティーなども多いようです。

あなどれない!BARでの出会い

「友だちが経営しているBARで隣にいた人!その人も経営している友だちの友だちで、話てたら、あるSNSのゲームをしてるってなって話が盛り上がってたら、仲間だった!本当にビックリ」

「行きつけのお店でっていうのはあると思う。小さめの規模で、オーナーとシェフが周りのお客さん交えて話すようなところだと自然に話せる。自炊しない独身男性が一人で来てたりするし。ただ、エリア選びは大事」

「私も行きつけのバーで!小さいお店なので、バーテンさん挟んで話すようになり……。周りも2人がくっつくように上手いことしてくれて、9月に結婚することになりました。お酒が好きっていう趣味も合うし、いいですよ」

相手も一人で来てることが多いため。ふとしたことから会話に繋がり恋愛に発展しているのかも。一人でBARとか飲み屋のカウンターに行くのが苦手な人は、一回職場の人でもいいので一緒に行き、お店のマスターとたくさん喋って少しでも仲良くなるのがオススメ!

親や友人の紹介

012424

「親が探してきてくれたました。憧れはあったんですが、行動ができなくて。親はいつまでも家にいる娘を心配した?みたいです。ありがたいです」

「合コン、イベント、後は趣味サークルで。活動的な方なので、出会いもその分ありますが、正直合コンも行きづらい年齢になったし、イベント系は遊んでる男も多いので、友だちの紹介か、趣味を通じてっていうのが理想的かな」

「友だちの友だち!2:2で遊ぼーって言われてめんどくさくてはぐらかしてたけど、断りきれなくて渋々行ったら今の彼と出会った。合コンとか頑張ってる時は駄目だったのに趣味無くなった途端フッと出会うもんだなと思いました」

やっぱり自分の身近にいる人から紹介されることは、安心感がありますし手を出しやすいですね。

全ての出会いに共通しているのは、みなさん出会いを積極的に求めに行っているようです。「自分からなんて言えない」と言う人は身近な人に「いい人いない?」と耳打ちすることから始めるといいかもしれません。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板