fbpx

こんな社内恋愛は嫌だ!?ぜんぜん祝福できない社内カップルって?

社内恋愛でカップル誕生ってすごく多いですよね。勤務時間が長い職場だったりすると、他に出会いってあまりないし当然といえば当然。でも人目を憚らない社内恋愛や不倫現場に遭遇してしまったらさすがに、とても祝福する気分にはなりませんよね。社会人経験をそれなりに積んだアラサーでもこれはドン引き!というケースについて聞きました。

彼女の髪を触りながら出勤

さあ、やるぞ!と出勤してる途中、朝っぱらからラブラブ姿を見せ付けられた日には1日微妙な気持ちで過ごさなければならず迷惑ですよね。

「朝の通勤時、まだ眠気も覚めないボーッとした頭で駅地下の歩道を歩いていると、ツカツカとヒールの音が。追い越していったのは、クライアントの上司(34歳)と部下(26歳)で、上司は部下の女性の長い髪をもてあそびながら2人イチャイチャと通り過ぎていきました。おかげでビックリして目が覚めました」(31歳/経理)

「会社の近辺まで一緒に出社するご夫婦。いつまでもアツアツはいいのですが、手をつないで出勤は勘弁」(26歳/アドミ)

ここまで行くとなんだかうらやましいやら、こっちが恥ずかしいやら。いずれにしろ職場で普通に接するのが難しくなりそう。

一緒に帰宅したいのはわかりますが……

帰宅時間を合わせたいがために、周囲にバレバレの状態で待ち合わせをしているカップルもこまります……。

「同じ部署内でカップルがいたのですが、必ず一緒に帰るんです。しかも、女のほうが男に甘ったれた声で、『終わったぁー?』と聞きに来るんです。どうでもいいけど、外の喫茶店で待ってるかしてろよと思いました」(28歳/IT関連)

「まだミーティング中の彼氏に別室からLINEを入れまくる彼女。音を切っても始終プルプルしててみっともない。あれを許してるうちの会社はほんとに優しいと思う」(33歳/IT関連)

社会人の行動とは思えませんね。自分達だけの世界なのでしょう。せめて周囲にはわからないように確認し合ってほしいですよね。

毎日のように遅刻してくる同棲カップル

付き合っているのが会社や仕事に悪い影響を与えてしまうなら、これは本当に「恥ずかしい!」の一言です。

「プロジェクトの責任者とリーダーが付き合っていて同棲もしているらしいんです。それで、毎日2人して遅刻してきます。別に付き合っていてもいいと思うけど、遅刻続きは社会人としてありえないですよね。彼らがクビにならないのが不思議です。私がチクってやろうかな」(30歳/外資メーカー)

本当にクビにならないのが不思議ですね。ましてや責任者とリーダーでは、他の人に対して示しが付かないように思えますよね。

いかがでしたか?社内での恋愛関係の噂は当たっていることが多いようです。行動範囲が狭いため、目撃者が多数存在するのでしょう。恋愛中の当の2人はよくても、こんな人たちがいたら周りにはほんとに迷惑ですよね。社内恋愛は大っぴらにしないのが鉄則です。噂にならないよう、うまく進めてください。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板