fbpx

どうやって不倫解消した?元不倫女子たちに不倫の終わらせ方を訊いてみた

周りは結婚して幸せになっている……。私もそろそろ 不倫解消 して、本気の恋を始めたい。不倫は「秘密の恋」のため、誰にも言えず苦しんでいる人もたくさんいるようです。

“私が一番になれるかもしれない”と考えると、なかなか不倫から卒業できないもの。では、今回は不倫をしている女性がどんなきっかけで 不倫解消 したのかをご紹介します。

不倫解消のきっかけ1:結婚が出来ないから

私の好きになった人には、奥さんがいました。ダメだと思っていても、どうしても好きな気持ちを止められず、 不倫解消 できないまま、3年もダラダラと関係を続けてしまいました。

相手も「もう少しで離婚が出来そう」と私を必死に繋ぎとめようと優しい言葉を書けてきたりするのですが、待てども待てども離婚が成立せずにイライラして 不倫解消 を切り出したのは私の方でした。

私もアラサーと呼ばれる年代になり、親からも「結婚相手はいるの?」なんて聞かれることも。結婚という二文字を考えた時、自分の好きな人がこの先私と結婚してくれる確立が、新しい恋をした相手と比べるとずっと低いことに気が付き、不倫を卒業する決意をしました。

不倫解消のきっかけ2:奥さんにバレたから

私の 不倫解消 のきっかけは、奥さんにばれたのがきっかけでした。相手の男性はずっと、「バレたって何も言ってこないヤツだから」と軽い口調で言っていたので、私もそれほど気にすることなく、「まあ、いいのかな」と関係を続けて来てしまったのです。

特に相手の男性と結婚する意志は私には無かったのですが、でも「ずっと側に入れたら幸せだな」とは思っていました。

でも、ある日私の携帯にお付き合いしている男性の奥さんから着信があり、ものすごい剣幕で責められたのです。しまいには「弁護士雇ってお金を請求する」とまで言われ、また会社にも毎日電話がかかってくるように。

半ば欝状態になった私は、会社をしばらく休み彼との不倫を卒業しました。こんな嫌な思いをするのが不倫なんだと今ではものすごく後悔しています。

不倫解消のきっかけ3:ダブル不倫の果てに

013101

お互いに既婚者同士、飲み会で知り合いお付き合いするように。

お互いに夫婦関係も冷め切っていたため、お付き合いをする事に何の後ろめたさもありませんでした。会うたびに体の関係を持ち、二人でいる時間は幸せで、新しい恋をしているような錯覚に陥ったものです。

でも、ふと思ったんですよね。「むなしい」って。

それは私の独占欲から来る我が儘だったのかもしれません。相手の男性を好きだと思えば思うほど、相手を自分の物にしたいという欲求が生まれ、家庭との狭間で気持ちが押しつぶされるような感覚に陥り疲れてしまいました。やっていることは、恋といっても「遊び相手の延長」のようなもの。その事実を受け止めた時、 不倫解消 をするきっかけになりました。

不倫の良い悪いは他人には決められませんが、確かにむなしい気持ちはどうしても付きまとってしまうものなのかもしれません。相手を好きになればなるほど、どうしようもない現実との間で気持ちが疲れてしまう事もあるような気がします。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック