fbpx

都合のいい女をやめたい!彼との付き合いを猛烈に不安に思う瞬間とは?

そろそろ、都合のいい女をやめる決断をしませんか?彼氏がいるのに、なぜか幸せそうに見えない。そんな女子のひとりやふたり、みなさんの周りにもいませんか?彼氏ナシの女子からすれば、「彼氏がいるだけで幸せじゃない!」と思うでしょう。でも本人からすれば、彼氏がいるからこそ悩むことや不安になることだってあるのです。

では一体、彼女たちは何に悩んでいるのでしょうか?余計なお節介だということは百も承知で、 彼との付き合い を不安に思う瞬間について女子の方々から伺ってきました。

常に彼の浮気疑惑が消えない

「2年ほど付き合っている彼がいるけど、付き合い始めから浮気疑惑だらけの人だった。最近も私に隠れてこそこそ出かけているし、きっと浮気なんだろうなー」(29歳/美容師)

浮気疑惑の消えない彼と別れられず、だらだらと付き合いを続けている女子たち。周りからすれば、さっさと別れればいいのにと思いますよね。でも、ダメな彼だとわかっていても別れられない女性もいるのです。

いくらダメな彼であっても、恋愛感情が残っている状態ではなかなか別れを切り出せないもの。時間が経つのを待つしかないのです。でもきっと、いつかは自分の気持ちにケジメをつけることができるはず。そのときに新しい恋愛への一歩を踏み出せるのではないでしょうか。

両親や友だちに紹介してもらえない

「よくよく考えたら、彼の両親や友だちに会ったことがない。私って恥ずかしい彼女なの?と不安になります」(32歳/看護師)

両親どころか友だちにも紹介したくない。そんな恥ずかしい存在の彼女であれば、さっさと別れているはずです。きっと、わざわざ紹介するのが面倒臭かったり、紹介すること自体を考えていないのかもしれません。心配に思う必要はありません。

どうしても紹介してほしいのであれば、しっかりと言葉で伝えましょう。心の中で思っているだけでは、いつまでも彼の周りの人たちに会うことができませんよ。

夢追い人の彼との将来が見えない

「バンドマンの彼が言った『メジャーになったら結婚しよう』という言葉を信じて、はや3年。もはや音楽活動を続けるためにバイト三昧になった彼との将来を想像できません。」(28歳/アパレル)

夢追い人の彼と歩む二人三脚の日々。いつかの夢を2人で語り合ったりと、付き合い始めは毎日が楽しくて仕方ないことでしょう。でもそれも最初だけ。年月を重ねるごとに、その夢もかすんでいき、将来がまったく見えない状況に陥っているなんて場合も。

彼を信じてついていくも、新しい出会いを求めるのも、あなた次第。ただ、彼がヒモ男となって自分が養っていたという現実だけは避けたいですよね。

そもそも私たちって付き合っているの?

彼との付き合い

「彼が私の家に来たらご飯を用意する。そのあとはセックスして寝る。会うのは平日の夜だけで、週末は連絡をしない約束。あれ?私達付き合っているんだよね?家政婦のおばちゃんじゃないよね?」(30歳/営業)

付き合い自体に不安を感じている。そんなパターンの女子も少なからず、いるようです。そして残念ながら、ほとんどの場合が都合のいい女扱いをされているだけなのですよね。

付き合いの中で不安を感じるときはあります。でも付き合っているのかどうか不安に感じたときは、さっさと新しい恋愛を探すべき。遅かれ早かれ、後悔することになりますよ。

彼氏がいれば、それだけで幸せというわけではないからこそ、恋愛って難しいのですよね。彼との付き合いの中で不安になったり、悩むことはあるでしょう。そのとき、どのような行動をとるかは自分次第。彼を信じるも、話し合うも、別れを決めるも、自分が決めるべきことなのです。

不安な気持ちは少しでも早く取り除いた方が楽になれます。彼と付き合っていて何か違うなと感じたら、彼に対して何かしらアクションを起こしてみてはどうでしょうか。

 

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板