78%の男性が逆プロポーズはアリ!「僕らがされたい逆プロポーズ」って?

「僕らがされたい逆プロポーズ」って?

プロポーズは男性からが多いと思いますが、女性からの 逆プロポーズ も人気があります。「結婚したい」という気持ちが高まったら、女性側からプロポーズをするのもいいですよね。結婚願望のある男性に、憧れの 逆プロポーズ を聞いてみました。

自分を大切にしてくれていると実感しているときに 逆プロポーズ

「例えば転職しようか悩んでいる時に『〇〇がどんな仕事しても、今より収入が減っても私がいるから大丈夫』とか失敗などして落ち込んでいるときに何も言わずにいつもより手の込んだ料理を作ってくれたりされたときに、自分を大切に思ってくれていると実感できます。そうやって彼女の存在自体に励まされたときに『結婚してずーっと支えてあげる』と満面の笑みで照れながら言ってくれたら、もう嬉しすぎて結婚を決めましたね。」(29歳/サービス)

結婚をして一生を添い遂げると考えれば、自分を大切に思ってくれる人がいいですよね。それを実感できたときに逆プロポーズとは、人生最高の瞬間になりそう。

仲の良さそうな老夫婦をみながら 逆プロポーズ

「公園で仲良く散歩をしている老夫婦っていますよね。そういう人をみながら『私達もああいう風になりたいね』と言われたいです。ストレートに『結婚してください』よりも、将来をイメージしやすくて良いです」(30歳/小売り)

イコール結婚と結びつく未来像がいたら、さりげなく逆プロポーズをしてみてはいかがでしょうか。子どもがほしい男性にとっては、子連れの夫婦も憧れの対象になります。

おねだりするように、可愛らしく 逆プロポーズ

「『結婚してほしいな……』と、おねだりするように言われたらたまりませんね。女性らしくて可愛らしい印象を受けます」(30歳/建設)

甘えられたい男性にとって、女性から甘えるように逆プロポーズをされると嬉しいようです。ここぞとばかりに甘えてみるといいかもしれませんね。

非日常感の中で 逆プロポーズ

「高級なホテルのレストランや、夜景の見えるスポットなどの雰囲気がある場所で逆プロポーズされたいです。日常とは違う雰囲気のときだと、記念日らしくなりますよね」(27歳/介護)

こちらは女性からの人気も高そう。せっかくですから、特別感を演出するのもいいですね。

ベッドの中で愛し合ったあとに 逆プロポーズ

逆プロポーズ

「2人でベッドの中で朝を迎えたときに『毎日一番におはようって言いたいから結婚愛しちゃわない?』なんてかわいく言われたらグッとくる」(26歳/運輸)

お互いの愛が高まっているベッドの上だと、より愛しさが増します。またそのまま朝を迎え逆プロポーズは印象にも残り、結婚生活を想像しやすくなることは間違いないでしょう。

プロポーズは一生の思い出に残るもの。思わず彼をドキッとさせられるような、素敵な逆プロポーズをしたいですね。結婚したい相手がいる場合は、逆プロポーズをしてみてはいかがでしょうか。きっと彼も喜んでくれますよ。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】彼氏と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる