【恋愛トリビア】男性が本命だけに見せる4つの「脈ありボディランゲージ」

好きな人がいても相手が自分に好意をもっているか分からないと、なかなか次の行動に移せませんよね。女性側からアプローチしたり告白したりするのはとても勇気がいりますから、できれば彼がどういう気持ちなのか知りたいものです。

今回は、男性が好意を持っている本命女子だけにやるボディランゲージを紹介します。

勝手に目が……!「5秒以上見つめてくる」

話をしているときに目が合うのは自然なことですが、会話の合間にじっと見つめてくるようなことがあれば脈ありだと思っていいでしょう。男性は、好きな女性を前にするとじっと見てしまうものです。その時間が長ければ長いほど本命度は高いでしょう。

ただし、シャイな人は好きな人が目の前にいると目をそらすこともありますし、じっと見つめる人の中には体目当ての人もいますから気をつけてください。

男らしいんだぜ?「顎が上向きになる」

男性は、好きな女性の前では自分を大きく見せようとするものです。

女性が自分を可愛く見せるために上目づかいになるのと同じ心理で、男性は背筋が伸びて顎が上向きになります。自分を大きく見せることで、自信があり、男らしさがあるという面をアピールしているのです。

そうしたしぐさを見たらチャンスなので、思いっきり甘えてみましょう。彼も喜びますよ。

やっぱり近づきたい!「隣に座った時に体の一部が触れる」

食事に行ったりバーにお酒を飲みに行ったとき、隣に座ることってありますよね。その時に体の一部が触れたままでいるようなら、相手の男性はあなたに興味を持っている証拠。

興味のない相手とは適度に距離をとるはずです。もしかしたら、すでにあなたと一緒にいることが居心地よくなっているのかもしれません。

ついうっかり!「手がベルトやパンツのポケットなど下半身にいく」

心理学的にいうと、女性に性的な魅力を感じていると、ベルトやパンツのポケットを触ったり自然と下半身に手がいくそうです。

もし彼が頻繁にベルトを触っていたり、パンツのポケットや縫い目などをいじっていたら、あなたのことを女性として意識しているのでしょう。

彼からのアクションを待っているばかりではいつまでたってもこのままの関係が続いてしまうかもしれません。好きな男性のしぐさや行動をしばらく観察してみて、これらのボディランゲージが見られれば、自信を持ってアプローチしてください。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】「彼氏いない暦=年齢」って何歳までなら重たくないですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー