彼氏と初めてのおうちデートを成功させる方法

はじめてのおうちデートでは、妻力を発揮するのがいい。お花を飾る。キッチンアイテムをきれいにそろえる。お洒落な料理よりも、作るなら「家庭の味」。一緒に掃除したり、マッサージをしてあげるのもオススメ。最初はカラダは交わさない方がいい。

毎日のように雨が降り、ジメジメする梅雨もすぐそこ。外に出るのも億劫だし、おうちデートをするカップルも多くなることでしょう。

外に出て爽やかにデートしたいわ、なんて思う人もいるかもしれませんが、いやいや実はおうちデートはゴールインに近づくチャンスなのです。

とはいえ、初めて彼氏を呼ぶにしても、生活感が漂うのはNGです。今回は、おうちデートのダメな事例を挙げながら、どんなおうちデートでどうしたら彼氏と楽しめるかを考えたいと思います。

キーワードは妻力。おうちデートとはいえ、妻力を発揮して彼氏の心をぐっと引き寄せましょう。

おうちデートでNGな服装典型例<ファッション>

まず最初の心がけはあなたの服装です。おうちとはいえ、あくまで彼氏との大事なデート。だから部屋着でおもてなしは絶対にNGです。

ここでは実際に彼氏がドン引きしたした事例を紹介します。

モコモコしたパイル生地の 部屋着

さわり心地の良いモコモコ素材は男ウケも抜群!……というわけでもないのです。アラサー女性がモコモコルックに身を包んでも、そこにはイタさと無理した若作り感しかありません。

なにより、モコモコ素材の部屋着は若い子でも買える安物という印象を与えます。経済力があるはずのアラサー女性にはそぐわない格好なのです。

生足丸見えのショートパンツ

「アラサーの女性が生足丸出しの格好でいると、セクシーさとかよりも『下半身冷えちゃうよ!危ないよ!』って心配になってしまう」(29歳/銀行員)

心優しい男性のなかには、私たちアラサーの体調を気遣ってくれる人もいます。そんな彼らの前で生足丸出しのショートパンツを履くことは控えましょう。

下半身冷えが心配になり、おうちデートどころではなくなってしまいます。せっかくの良い雰囲気も台無しとなってしまうのです。

ダサい柄の前開きパジャマ

「ボタンを前で止めるタイプのパジャマは良いと思うんだよ。ただ、それがダサい花柄とかだと田舎にいるおばさんにしか見えない」(30歳/営業)

昔ながらの前開きタイプのパジャマを部屋着として愛用する女性もいるでしょう。しかし、柄や色合いには注意。

薄いピンクの花柄模様などを選んでしまえば、もれなく部屋に来た彼から田舎のおふくろ認定されてしまいます。

アラサー女性の部屋着では無理した若作りもNGですが、おばさんっぽすぎてもいけないのです。

胸元が開いたシルクのキャミソール

「胸元が大きく開いたシルクキャミソールを着られても、『やる気満々かよ!』ってこっちが萎えてしまう」(34歳/営業)

着心地抜群で大人女性としての色気も出せるシルクのキャミソール。しかし、彼女がそれ1枚を着て部屋で待ち構えていれば、たとえ肉食系の男性であれ警戒します。

「もしかして誘われている?」「いきなりやる気満々かよ」と一瞬にして気持ちが萎えてしまうのです。部屋着に過度なセクシーさを求めすぎることもやめましょう。

雑誌やネットに書かれているモテ部屋着のなかには、10代の女子向けに書かれているものも少なくはありません。アラサー女性がそれを信じ、実践すると男性から一瞬でドン引きされる可能性もあるのです。

おうちデートで男が好む女子部屋にする

彼氏ができやすい女子の部屋はただ片付いているだけでない、ある特徴があります。男性が呼ばれて嬉しくなるような、恋愛につながりやすい一人暮らし女子の部屋をまとめてみました。

1.お花を飾る

彼が来るタイミングで部屋にお花を飾ってみましょう。おもてなし感がすごく出ます。

こういうおもてなしに気づいて喜んでくれる男性なら、旦那様候補としても◎。ベランダ菜園も良いですが、生活感が出るためモテからはちょっと遠くなります。おもてなしの可愛らしさを出すには切り花を用意してはどうでしょう。

一方で、いただきもののお花や鉢植えなどを枯れたまま放置したり、ベランダに出しっぱなしにしてしまっている女子は要注意です。枯れた植物や泥のついた鉢はすごく荒れた印象を与えてしまいます。すぐに処分しましょう!

2.男を匂わせるグッズを部屋に置かない

昔の男やほかの面影が残る、使い込んだペアの食器や、大きくて黒いサンダル。

自分はすっかり割りきって「ただのモノ」として使っているとしても、新しいカレとしてはその無神経さにドン引いてしまいます。

風水的にいっても、元彼の写真やプレゼントはなどは恋愛運が落ちる原因だそうです。元彼がまだあなたに未練があったりすると「念」が残っていて影響することもあるそうです。

猛烈なファンである男性アイドルグループのポスターやカレンダーなんかもあまり好ましくありません。

物をすっぱりと捨てられない女子は未来を向けなくなる性質も。 家にある元彼グッズを一掃したら恋愛運がアップするかもしれませんよ。

3.キッチンを整理整頓する

お部屋選びの際にキッチンが使いやすいかどうかは重視して選びましょう。もし引っ越しもしないし、そんなに使い勝手のいいキッチンは望めない、という場合には、家電を替えてみるのも良いかもしれません。

ごちゃごちゃしがちなキッチンは、アイキャッチになるアイテムをいくつか取り揃えるのもおススメです。

100均グッズでもいいので、話題になるような旬のキッチン小物を用意しましょう。料理自慢ならル・クルゼのように実用的で美しい鍋を使うのも素敵です。

男性は充実した食生活を提供してくれる女性を伴侶に選びたいもの。長い目で見て、食生活は共同生活の基本だからです。

少なくとも「美味しいもの・新鮮なものを食べさせてくれそうだ」と思われるキッチンを用意したいものですね。

4.部屋が綺麗過ぎず、適度なリラックスムードがある

男性は女性の家に行った際に無意識にいろいろなところをチェックしています。

あまりにも整然としている家よりも適度に雑然としている家の方が落ち着くということはありませんか?ホームパーティーなどで誰かの家に行った時を思い出してみて。

多少は生活感がある家の方が居心地が良かったりするものです。

また趣味や性格が分かるグッズが置いてあった方が「この子をもっと知りたい」と思ってもらいやすくなります。

しかし、洗濯物やゴミを溜めているような汚部屋はモテからは程遠いです。 生活のだらしない感じはどんなにメイクや服をきっちりしていても何となく漂ってしまうもの。

不潔と適度に片付いているのは違うので 『部屋に遊びに行っていい?』と言われた時に慌てふためかない程度には普段から綺麗にしておきましょう!

おうちで彼氏と楽しめる4つのアイデア

 おうちデートが普段と違うのは、家庭的になあなたの姿を見せられることです。だから、あなたの「妻力」を見せつける絶好のチャンス。ここでは、あなたの妻力を見せられる、4つのテクニックをご紹介します。

カレーなどのド定番の家庭料理をふるまう

「今晩はカレーだと言われて喜んで彼女の家に行ったら、タイカレーが出てきた。カレーと言ったら茶色い普通のカレーだろ。正直がっかり」(31歳/公務員)

「休みの日によく彼女が夕飯を作ってくれるんだけど、名前の長いおしゃれなメニューが多い。何かすごくこだわってるんだろうし、別にまずいわけじゃないけど正直、普通の食事でいい。説明されてもよくわからないし(笑)。普通のハンバーグとか唐揚げのほうが好きなんだけど、頑張ってくれてるから言えずにいる」(28歳/営業)

オシャレな料理もいいですが、男性が求めているのはやはりお袋の味。一汁三菜のバランスが良い手料理を振る舞いましょう。そして喜ばれるのはやっぱりお肉料理。鶏の唐揚げ、豚肉の生姜焼き、ハンバーグなど、ド定番で攻めれば間違いなしです。

「この子と結婚したら毎日ウマいご飯が食べられる!」、そう思わせたらこっちのもの。彼の胃袋をぐっと掴むため、今のうちに料理の腕を磨いておきましょう。

https://www.dokujo.com/love/23911.html

https://www.dokujo.com/love/63535.html

同じ空間にいても違うことをする

たとえ、初めてのおうちデートだったとしても、ずっと一緒に彼と行動する必要はありません。

おうちデートの醍醐味は、人の目を気にすることなくイチャイチャできること。

その予防策として、同じ部屋にいても彼とは違うことをしましょう。例えば、彼はパソコンをいじっているけど、あなたは本を読んでいるとか。

すると、「この子といると気を遣わなくて済むなあ」と、好感度がアップ。自立心があるという印象も与えることができます。結婚生活に必要な、会話がなくても自然な空気感を目指していきたいですね。

彼にマッサージをする

女性にマッサージをされて嫌がる男性はいないといっても過言ではありません。ましてや大好きな彼女に体をほぐしてもらえるなんて、嬉しいことこの上ないはず。

「ウザがられないかな?」と怖じ気づかず、彼をねぎらうつもりでマッサージしてあげましょう。「いつもお疲れ様」と声をかけながら全身をもみほぐしてあげれば、彼はあなたの優しさに感動すること間違いなし。

そのままベッドにインしても乙ですね。ここまでくれば彼のあなたと結婚したい欲は最高潮に達しているでしょう。

結婚生活の基盤となるのは家の中。だからこそ、おうちデートは重要なのです。リラックスすることも大切ですが、細かい気配りは忘れずに。「妻力」を発揮し、彼のハートをがっちり掴めるといいですね。

一緒にカビ掃除をする

梅雨の時期に避けられないのは水回りなど、カビが生えやすい場所の掃除。誰だって嫌なものですし、上手にできない人も多いのでは。

そんな時は彼と一緒にカビ掃除をしちゃいましょう!2人ですればイヤなこともなんだか楽しくなってきます。お互いに「カビ掃除のコツ」を教え合うなどしてより絆が深まることでしょう。

それにリアルな新婚生活をイメージでき、彼も結婚を意識せざるを得なくなるでしょう。

おうちデートで彼とカラダを交わすべきかどうか?

これはあくまであなたの判断になりますが、あまり交わすことは軽い女と呼ばれる可能性があるので、最初は交わさないほうが賢明でしょう。

彼氏をおうちに呼ぶ目的が何かを明確に考えるべきかも知れません。

もし、将来結婚して、家庭を守る力があるということを彼氏にアピールするのが目的なら、身体を交わすのは別の機会までにとっておくべきでしょう。

その際は服装やインテリアにも工夫して、彼をトリコにするくらい演出してみてはいかがでしょうか?

おうちデートの場所が彼氏の家こちらの記事も必読です。

https://www.dokujo.com/love/63535.html

https://www.dokujo.com/love/69964.html

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ