fbpx

彼氏と初めてのおうちデートを成功させる方法

毎日のように雨が降り、ジメジメする梅雨もすぐそこ。外に出るのも億劫だし、おうちデートをするカップルも多くなることでしょう。

外に出て爽やかにデートしたいわ、なんて思う人もいるかもしれませんが、いやいや実はおうちデートはゴールインに近づくチャンスなのです。

とはいえ、初めて彼氏を呼ぶにしても、生活感が漂うのはNGです。今回は、おうちデートのダメな事例を挙げながら、どんなおうちデートでどうしたら彼氏と楽しめるかを考えたいと思います。

キーワードは妻力。おうちデートとはいえ、妻力を発揮して彼氏の心をぐっと引き寄せましょう。

おうちデートでNGな服装典型例<ファッション>

まず最初の心がけはあなたの服装です。おうちとはいえ、あくまで彼氏との大事なデート。だから部屋着でおもてなしは絶対にNGです。

ここでは実際に彼氏がドン引きしたした事例を紹介します。

モコモコしたパイル生地の 部屋着

さわり心地の良いモコモコ素材は男ウケも抜群!……というわけでもないのです。アラサー女性がモコモコルックに身を包んでも、そこにはイタさと無理した若作り感しかありません。

なにより、モコモコ素材の部屋着は若い子でも買える安物という印象を与えます。経済力があるはずのアラサー女性にはそぐわない格好なのです。

生足丸見えのショートパンツ

「アラサーの女性が生足丸出しの格好でいると、セクシーさとかよりも『下半身冷えちゃうよ!危ないよ!』って心配になってしまう」(29歳/銀行員)

心優しい男性のなかには、私たちアラサーの体調を気遣ってくれる人もいます。そんな彼らの前で生足丸出しのショートパンツを履くことは控えましょう。

下半身冷えが心配になり、おうちデートどころではなくなってしまいます。せっかくの良い雰囲気も台無しとなってしまうのです。

ダサい柄の前開きパジャマ

「ボタンを前で止めるタイプのパジャマは良いと思うんだよ。ただ、それがダサい花柄とかだと田舎にいるおばさんにしか見えない」(30歳/営業)

昔ながらの前開きタイプのパジャマを部屋着として愛用する女性もいるでしょう。しかし、柄や色合いには注意。

薄いピンクの花柄模様などを選んでしまえば、もれなく部屋に来た彼から田舎のおふくろ認定されてしまいます。

アラサー女性の部屋着では無理した若作りもNGですが、おばさんっぽすぎてもいけないのです。

胸元が開いたシルクのキャミソール

「胸元が大きく開いたシルクキャミソールを着られても、『やる気満々かよ!』ってこっちが萎えてしまう」(34歳/営業)

着心地抜群で大人女性としての色気も出せるシルクのキャミソール。しかし、彼女がそれ1枚を着て部屋で待ち構えていれば、たとえ肉食系の男性であれ警戒します。

「もしかして誘われている?」「いきなりやる気満々かよ」と一瞬にして気持ちが萎えてしまうのです。部屋着に過度なセクシーさを求めすぎることもやめましょう。

雑誌やネットに書かれているモテ部屋着のなかには、10代の女子向けに書かれているものも少なくはありません。アラサー女性がそれを信じ、実践すると男性から一瞬でドン引きされる可能性もあるのです。

おうちデートで男が好む女子部屋にする

彼氏ができやすい女子の部屋はただ片付いているだけでない、ある特徴があります。男性が呼ばれて嬉しくなるような、恋愛につながりやすい一人暮らし女子の部屋をまとめてみました。

1.お花を飾る

彼が来るタイミングで部屋にお花を飾ってみましょう。おもてなし感がすごく出ます。

こういうおもてなしに気づいて喜んでくれる男性なら、旦那様候補としても◎。ベランダ菜園も良いですが、生活感が出るためモテからはちょっと遠くなります。おもてなしの可愛らしさを出すには切り花を用意してはどうでしょう。

一方で、いただきもののお花や鉢植えなどを枯れたまま放置したり、ベランダに出しっぱなしにしてしまっている女子は要注意です。枯れた植物や泥のついた鉢はすごく荒れた印象を与えてしまいます。すぐに処分しましょう!

2.男を匂わせるグッズを部屋に置かない

昔の男やほかの面影が残る、使い込んだペアの食器や、大きくて黒いサンダル。

自分はすっかり割りきって「ただのモノ」として使っているとしても、新しいカレとしてはその無神経さにドン引いてしまいます。

風水的にいっても、元彼の写真やプレゼントはなどは恋愛運が落ちる原因だそうです。元彼がまだあなたに未練があったりすると「念」が残っていて影響することもあるそうです。

猛烈なファンである男性アイドルグループのポスターやカレンダーなんかもあまり好ましくありません。

物をすっぱりと捨てられない女子は未来を向けなくなる性質も。 家にある元彼グッズを一掃したら恋愛運がアップするかもしれませんよ。

3.キッチンを整理整頓する

お部屋選びの際にキッチンが使いやすいかどうかは重視して選びましょう。もし引っ越しもしないし、そんなに使い勝手のいいキッチンは望めない、という場合には、家電を替えてみるのも良いかもしれません。

ごちゃごちゃしがちなキッチンは、アイキャッチになるアイテムをいくつか取り揃えるのもおススメです。

100均グッズでもいいので、話題になるような旬のキッチン小物を用意しましょう。料理自慢ならル・クルゼのように実用的で美しい鍋を使うのも素敵です。

男性は充実した食生活を提供してくれる女性を伴侶に選びたいもの。長い目で見て、食生活は共同生活の基本だからです。

少なくとも「美味しいもの・新鮮なものを食べさせてくれそうだ」と思われるキッチンを用意したいものですね。

4.部屋が綺麗過ぎず、適度なリラックスムードがある

男性は女性の家に行った際に無意識にいろいろなところをチェックしています。

あまりにも整然としている家よりも適度に雑然としている家の方が落ち着くということはありませんか?ホームパーティーなどで誰かの家に行った時を思い出してみて。

多少は生活感がある家の方が居心地が良かったりするものです。

また趣味や性格が分かるグッズが置いてあった方が「この子をもっと知りたい」と思ってもらいやすくなります。

しかし、洗濯物やゴミを溜めているような汚部屋はモテからは程遠いです。 生活のだらしない感じはどんなにメイクや服をきっちりしていても何となく漂ってしまうもの。

不潔と適度に片付いているのは違うので 『部屋に遊びに行っていい?』と言われた時に慌てふためかない程度には普段から綺麗にしておきましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ