fbpx

30代の大人女子にオススメの恋愛映画5選!~婚活モチベーションUP~

恋愛をすること自体に疲れたり、「自分って誰にも求められない人間なのかも」なんて落ち込んでしまうことってありますよね。そんな時は映画を見て前向きな気持ちを取り戻しましょう!

今回は、そんな恋愛に疲れた大人女子に向けて「30代の大人女子にオススメの恋愛映画5選」をお届けします。

生き方に迷ったら!「セックス・アンド・ザ・シティー」

恋愛コラムニストのキャリーとその仲間達が繰り広げる恋愛模様が賑やかな一本。

セックスの部分についても女性だから共感できる悩みや、考えが沢山出てきて見ているうちにどんどん引き込まれます。

ドラマバージョンも面白かったですが、映画から見てハマったという人も多数!

「女性の生き方は人それぞれで良い!消して方にはまることなく自分の道を歩いていけばいいんだよ」と教えられるような気持ちになる作品です。

定番のシンデレラストーリー「プリティーウーマン」

有名な作品なのですでに見たことがある人も多いでしょう。簡単に言えば企業家とコールガールが結婚するまでのストーリー。

この作品は男女それぞれの恋愛心理を見ることができ、意外と勉強になる映画なのです。 エドの申し出を断るビビアンに共感することで、女であることの幸せ、恋愛をする上での苦しみを改めて考えることになるでしょう。

1度見たことがある人も、2度、3度と見ることで自分の心にグッと響くものが出てくると思います。

絶対に恋人が欲しくなる!「きみに読む物語」

タイタニックと並び、恋愛映画の王道といえるこの作品。

一貫して、主人公のヒロインに対する一途な愛情が真っ直ぐに伝わってきます。

「恋愛で大切なのは理屈とか駆け引きじゃないなあ」

凝り固まった大人女子の恋愛観を良い感じに壊してくれます。

この作品を見ると男性も泣いてしまうという口コミも多いので、マンネリ気味の彼と一緒に見てみるのも良いかもしれませんね。

なかなか踏み出せない人へ!「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

イケメンのブラットピットが主演のこの作品。

普通は赤ちゃんで生まれおじいちゃんで死を迎えるのですが、主人公はその逆。おじいちゃんで生まれ、赤ちゃんで死を迎える人生を歩みます。その中で恋愛をし、子供を作りそして子供になり死んでいく。短い間だけ本当に愛し合った人との恋愛が細かく描かれています。

この作品を見ると、恋愛は一瞬一瞬とても貴重な時間の積み重ねであり、相手と長くいられることが当たり前だと思ってはいけないと教えられるような作品です。

告白したいけど一歩踏み出せない、彼との倦怠期が続いている、そんな足踏み状態の女性に見て頂きたいです。

私の頭の中の消しゴム

この映画は日本のテレビドラマ『Pure Soul,君が僕を忘れても』が原作になり作られています。

妻が若年性アルツハイマーになり、段々と記憶が消えていくそれを献身的に支える夫の姿が涙をそそる作品。この作品を見ると「永遠の愛」はどんなものなのかを考えさせられます。

自分の大切な人が病気にかかっても、あなたは側でしっかり支えることができるでしょうか?一見重たい内容のように聞こえますが、不思議と恋愛へ前向きになれる作品です。

今回30代の大人女子にオススメの恋愛映画5選をお届けしました。

恋愛に疲れたり、彼とケンカばかりで恋が上手く行かない時は、良い恋愛映画を見て気持ちのサプリにしましょう。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板