fbpx

彼からの「脈アリLINE」を見分ける4つの方法

メールに比べてお手軽で便利なLINE。アドレス交換するのも簡単で気軽なぶん、相手の本気度を確かめるのにはコツがいりそう。彼が脈ありかどうか見分けるポイントとは何でしょうか?

彼からの世間話LINE……どういうつもり?

アドレス交換後に即LINEがくれば脈アリと期待するのは当然。でも判断に迷うのが男性からの世間話LINE。

なぜかラーメンの写真とともに「この店の**よく食べる。美味しいよ」など世間話を振られたら?……ここは脈アリを確信して差し支えないでしょう。興味のない女性に自分からLINEをする男性は少ないもの。

ガツガツと二人で会う約束などを取れない草食系男子からの必死のアピールかも。どんなふうに話題を受け止めてくれるか、向こうもドキドキして待っているはず。

なぜかスタンプだけLINE

男性が送ってくるよくわからないLINEのもう一つが、あんまりかわいくないスタンプのみ、というもの。からかわれてるのか、脈アリ照れサインなのか……?既読ついちゃったから返事しないわけにもいかず……。

ここは慌てずスタンプ返しで。重要なのは、あなたのスタンプのチョイスとそのあとの彼の反応です。

ちゃんとあなたが彼に感じるテンションを反映したスタンプを選んで。自分が送ったものと同じテンションのスタンプが返されれば脈アリ。照れた表情や、ハートがあしらわれたものならば更に可能性は高まります。

あなたが相手を「微妙」と思っているなら短いメッセージだけのシンプルな返信を。

LINEラリーの途中で突然未読に

既読がついてからすぐに返信がないとモヤモヤしますよね。メールの場合は焦らしのテクニックとしてよく使われる手法でしたが、LINEはスピード命。

男性は気になる子に対して早めに返信をします。仕事や用事などで返事ができない状況ならば、「あとで返すね」などとフォローをするでしょう。

会話がテンポよく続いていたのに突然未読になってしまったら寝落ちか別の用事かと思いますよね?男性は「好きな人をオトす!」という目的のためなら、どんな話題でも何日だってやりとりを続けてくれるはず。

突然の未読LINEは脈ナシのサインか、あなたが彼のことをどれぐらい好きか、あえて試している可能性があります。

翌日LINEも即レス

翌日も最初にLINEでやりとりしたのと同じテンションでラリーが続くなら、これは完全に脈アリ。

翌日の朝、待ってましたとばかりに届く「おはよう」のメッセージはまるで彼氏気取りですが、許してあげましょう。反対に最初のLINEから数日連絡がなければ、彼のことは諦めた方がいいかもしれません。

シャイな男性に対しては、最初のLINEのやりとりの終わりに「また連絡してね」と伝えることで翌日LINEの可能性が高まります。

翌日LINEが来た時に大事なのは、あなたがうっかり未読で放置しないこと!

長時間の未読放置はあなたが発してしまう脈ナシサインです。LINEのやりとりは最初が肝心。スピード感のあるLINEならではのやり方で彼との距離を縮めて。

人気記事4コマ化

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック