fbpx

男性から見た「都合のいい女」5つの典型例

頭ではダメと分かっていても、男性からの急なお誘いに出向いてしまう。デートは彼のお家ばかり……。

もしかして私って、都合がいい女?

そう悩む女子のために、男性が考える典型的な「都合がいい女」のパターンをご紹介したいと思います。

男からみて、どんな振る舞いが「都合のいい女」なの?

では、実際に男性が女性のどんな振る舞いをみて「都合のいい女」と感じるのでしょうか。

基本的には、男性が喜ぶ行為をしてくれる女性です。この「喜ぶ」という言葉の中に「助かる、楽できる、得した」という快適感情が含まれます。

1.いつでも性的関係を許してくれる女

都合のいい女のテッパンネタですね。男性は自分の性欲を満たしたい動物です。

そんな女は男にとって何人でもキープしておきたいものです。

女性の身体の心配なんてなんのその。会うたびに身体を求めてくる男性は要注意。

徹底的に自分の性欲を満たすためだけにあなたを利用しているのかも。

「やっぱり、都合のいい女って、いつでもやらせてくれる女だと思う。自分の体調が悪かったり、急な呼び出しでも来てくれて自分の性欲を満たしてくれる。あまりに軽いんでそんな女は本命になんかしたくないのが本音。都合のいい女は一生、本命になんかなれっこないと思いますよ」(男性20代/設計)

「身体目当てとしか思えない。最初のうちは愛されているのかなと思ったけれど、毎回要求してくるし、生理だとデートをキャンセルするしで最低男だった」(女性31歳/アパレル)

「セフレからしょっちゅう会ってくれとせがまれて困った時期がありました。既読スルーや未読無視すると次に会う時にネチネチ嫌味を言われたり……都合のいい女としか思ってないんだから、自分の立場をわきまえろって言いたくなる」(32歳/会社員)

2.自分のわがままを許してくれる女

男性の身勝手な行動を素直に受け入れてしまう女性は「都合のいい女」に当てはまります。

あなたも次のような“彼のわがまま”を受け入れていませんか?

「今すぐ会いたい」

男性からの「突然のお誘い」に戸惑ったことはありませんか。

たまになら「会いたい気持ちが高まった好意」と考えられるかもしれませんが、それが何度も続くようだと“都合の良い女”扱いされている可能性が高いです。

実際に編集部にも良い雰囲気になった男性に「今すぐ会いたい」を連発されたという報告を受けたことがありますが、彼が会いたいというのは、イコールセックスしたいという可能性大です。

「結構、夜遅くまで仕事してても、LINEしたら必ず即レス返ってくるんだよね。しかも、今からホテルで会おうって言ってもすぐに会ってくれる。ええ?四六時中、SNSにへばりついてるんだって。しかも俺からのLINE?ちょっと怖く思えた……」(男性33歳/アパレル)

LINEは既読スル―。「仕事が忙しい」とデートもドタキャン……。普通なら「埋め合わせしてよ!」と怒りたくなる彼のマナ―違反も、「うるさく言うと嫌われてしまうかも…」と黙って受け入れていませんか。

そんな女性は都合のいいように使われるだけです。

「自分に自信がないようで、こちらが悪いことをしてもぜんぜん怒らない。『怒ったら嫌われる』とでも思っているのかな。申し訳ないけど、SEX以外にデートする時間がもったいないとつい、デートをすっぽかしたりもしていた」(男性35歳/保険)

「仕事が忙しい」

「仕事が忙しい」と言っていた時間に他の女性と会っている可能性も高いですね。

そもそも、仕事が忙しいの口癖は「私、要領が悪いです」と言っているようなものという厳しい意見もあります。

「仕事が忙しくて会えないのは、デートを断るテッパンの理由。急な合コンの誘いもこれで断り続けたことは何度も。でも辻褄合わせをしなちゃいけないから、合コン行ってるのがバレそうになったこともあったw」(男性21歳/商社)

3.プライベートな質問をしないでくれる女

どうでもいい相手には自分のことを話したくないものです。また、仮カノということはいつかひどい別れ方をする可能性もあるでしょう。

もしも仮カノに自分の行動範囲や職場などを教えていたら、どのような復讐をされるかわかりませんよね。

身体の関係はあっても「私たち付き合ってるの?」としつこく問い詰めない女性や、プライベートな質問を聞いてこない女性は、男性にとって「都合がいい女」なのです。

「故郷がどこかとか、住所とか、お気に入りのお店とか、彼氏自身のことは聞いてもあまり答えてくれなかった。そういうタイプの人なのかなと思っていたら、ほかの人にはべらべら話していることが発覚。私が本命ではないから詳しいことを話したくなかったらしい」(女性26歳/飲食)

引用:今日もホテル直行?彼氏自身のことを話してくれない彼の最悪行動

4.時間と労力がかからないデートを許してくれる女

デートの行き先からもあなたが「都合のいい女」になっているかどうかを見分けることができます。もし近場や家デートばかりなら要注意。付き合う前から女性を自宅にあげるような男性は問題外!

交際がスタートしてもお家デートばかりなら、体目当てかあなたとのデートを他の人に見られると困る理由があるのかも。

もちろん元から出不精な男性もいますが、愛する女性から「どこかに行きたい」と誘われても断る男性は、何らかの理由があると考えた方が良いでしょう。

「彼氏とのデートはたいがい自宅。あとは近所の家財道具(電動ドリル)の買い物に付き合ったり、その後の食事は彼が行きつけの某ファーストフード店。その後彼とは別れて、風のうわさで最近付き合った別の女とはアウトドアにはまっているのだとか。もう最悪……」(女性31歳/サービス)

引用:アラサー女子に聞いた!良かった節約デート、最悪だった節約デート

5.金銭的な負担が少ないデートを許してくれる女

クリスマスや誕生日のプレゼント。本来は気合を入れてくれたものをもらいたいですよね。

愛情はお金ではかれませんが、それはあくまで彼氏が精一杯のお金をだしてくれたときの話です。初めからお金と手間をかけていないようなら愛情を感じませんよね。

本命の相手ならプレゼント選びも楽しいでしょう。しかし、仮カノ相手へのプレゼント選びは面倒なもの。お金も手間も、仮カノ相手にはできるだけかけたくないと思っているのですね。

「誕生日、クリスマスプレゼントが安物。別に安物だって愛情を感じればそれでいいんだけれど、明らかに私の好みとズレている。セールで売りだされているやつを適当に選んだみたい。お金と手間をかけたくない感じがありありとわかる」(女性29歳/IT)

引用:今日もホテル直行?彼氏自身のことを話してくれない彼の最悪行動

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ