「奥さんにしたい!」男が前向きに結婚を考える女の特徴3つ

女性にとってのアラサーは、出会いを求めるうえで時間がとっても貴重な時期ですよね。気になる人がいれば積極的に声をかけなければ、どんどんと年齢を重ねて 結婚 する意欲が失われてしまう一方……。

そのため、女性としての魅力も常に意識しながら、男性との出会いを考えていかなければいけません。いい出会いがあればすぐに 結婚 に結びつけられる女性になるためにも、今回は男性が 結婚 候補として前向きに考えたくなる女子の特徴についてまとめてみました。

女性として自立している

結婚するからには、まずひとりの大人として自立していなければ異性の魅力に欠けてしまいますよね。現代は共働き夫婦が多いこともあり、結婚後も働ける女性と結婚したい男性が増えています。いうなれば家族をしっかりと支えよう、という逞しい精神力が感じられる女性に、好感を持つ男性が少なくないのかもしれません。

よく男女共に「恋愛対象、結婚対象の異性は違う」と言われることが多いものです。見た目も悪くないし、性格も悪くないんだけど「この子と結婚して本当に上手くやっていけるかな……」と、ちょっと心配になってしまう女性では、男性も結婚する決断がしにくそう。ですので、男性依存を避けて経済的にも精神的にも自立した女性を目指すこと。

この意識を徹底することで、出会い始めの男性も結婚を意識しやすく、前向きにあなたと付き合いたい気持ちが起こるのではないでしょうか。

母性的な女性である

結婚をするということは、相手の人生を生涯に渡って支えるということですよね。家族を作る意味で結婚をするなど、結婚の定義は人によって実に様々。

いずれにせよ女性が大事になってくるのはパートナー、家族を支えるという“サポート力”です。そのためにはパートナー、家族のために美味しい料理を作ってあげたり、家族が安らげるよう家の雰囲気を良くしたり、個々の意見に耳を傾けるという、気遣いが何より重要になってくるはずです。

特に男性は自分の母親のような女性を求める傾向があるので、自分の言うことを理解してくれて受け止めてくれる母性的な女性と言われています。

こうした温かくも力強い女性になるためには人生経験が大きく関係してきます。仕事、趣味、人間関係と今ある出来事に決して無駄はないと考えて、何でも自分の糧になるよう吸収していける逞しい女性を目指してみてください。

女性としてのキレイを意識している

男性は何だかんだ言ってキレイな女性が好きなものです。男性によってはどんなに年齢を重ねても、「やっぱり可愛い子がいい」という人も多いもの。

ですので、キレイできるための意識はアラサーになってもきちんと持ち続けましょう。いくら仕事が忙しくても女性としてのケアを怠っていたのでは、そもそも出会いが得られないものです。いつまでも若々しく元気で明るい女性は、年齢に負けず男性にモテるはず。

アラサーにとっての時間はとっても貴重。出会った男性との時間を無駄にしないためにも、ぜひ素敵な女性を目指していい出会いをゲットしてくださいね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ