fbpx

まだあと1ヶ月ある!クリスマスまでに片思いの彼にアプローチするには

マフラーを巻く女性と彼氏

さあ、いよいよ クリスマス シーズン到来。気になる彼がいるあなたは、そろそろアプローチを始めて彼と恋仲になれる準備に取り掛からなくてはいけない時期です。

では、どうやったら短期間で意中の彼の気持ちをこちらに向けることができるのでしょうか?今回は、 クリスマス までに決めたいアプローチ方法を考えていきます。

「予定がないの……」と正直に言うのも手

男性は、女性はクリスマスが大好きだから絶対に予定が入っているはずと思い込んでいる節があります。男性の恋愛ハウツーテクニックが書かれている本にも「女性はクリスマスにひとりで居るのが辛いので、好きじゃない男性とでも予定を入れてしまう」と書かれています。

もしかすると、意中の彼も「どうせ予定が入っているんだろうな」と最初から誘うのを諦めてしまっているのかも。何気なく聞こえるように「あ~あ。今年のクリスマスぼっちだな~」なんて発言してみるのも1つの手。あなたのことを少しでも気に入ってくれていたら、向こうからアプローチしてきてくれるかも。

ストレートにクリスマスの予定を聞いてみる

意中の相手に、クリスマスの予定をストレートに聞いてみるのも良いでしょう。「直接こんなことを聞いたら、相手に好きだとバレてしまうかも」なんて思っている人もいるかもしれませんが、男性って以外に鈍感なので気がつかないもの。

でも、やっぱり心配だなという人は「クリスマス彼女に何プレゼントするの?」と遠まわしに聞いてみましょう。彼女が居ないことを知っていても、ワザとそうやって聞くことで相手が「恋人いないんだよ。寂しいクリスマスになりそうだ」と言ってくれるのを待つわけです。

予定がないことが分かったら「実は私も一人ぼっちのクリスマスになりそうなの。良かったら食事でも……」とすんなり誘うことができますよね。2人きりで食事をするときにでも、プレゼントと一緒にあなたの気持ちを伝えてみましょう。

ぼっち同士で クリスマス パーティー

やっぱり1対1はまだ恥ずかしい、と勇気が出ない女性は、ぼっちでクリスマスを迎える人たちを集めて、クリスマスパーティーを企画してみてはいかがでしょう。

意中の相手にその内容を伝え「一緒にお手伝いしてもらえないかな」と頼めば、クリスマス前から共通の話題もできるので親密度も上がりますよね。当日2人きりになるチャンスがあったら、告白も考えてみては?

クリスマスに向けてのアプローチは実は1年の中で1番成功率が高いんです。男性も、クリスマスにぼっちは虚しいと感じる人が多いので、告白してもすんなりOKしてもらえる可能性も。

また、告白はできなくても、とりあえずクリスマス一緒に迎えてみるというところから恋がスタートする場合もあります。勇気を出して、はじめの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ