fbpx

「ど真ん中好み」の彼と出会える!?見落としがちな婚活スポット4選

結婚したいのに「 出会い がない!」と考える女子は多いのではないでしょうか。婚活以外でも少し視野を広げれば、意外と 出会い はあるようです。今回は、30代以上の女子が婚活イベント以外で出会った場所をご紹介します。

海外旅行先

「カンボジアに友人と旅行に行った時、観光名所ツアーで来ていた男性と知り合いました。その時の写真を渡すという名目で帰国後にご飯に行き、話してみたら意気投合。半年間付き合って、先日入籍しました」(31歳/不動産)

旅先の出会いって運命を感じますよね。特に海外では、同じ日本人ということで親近感が生まれやすいもの。さらに、お互いが興味を持つ地で出会っているので、趣味や考え方も近い可能性が。

もし海外旅行に行く機会があったら、積極的に日本人の男性に話しかけてみるといいかもしれません。

 既婚友人の紹介

「結婚したばかりの友人から『旦那の友人を紹介したい』と言われました。友人夫婦を交えて会い、連絡先を交換。何度かデートをして付き合うことになり、1年交際して結婚しました」(31歳/金融)

周囲の友人が結婚していくと、焦りや寂しさから女子たちは距離を置きがち。しかし、彼女たちの旦那様の友人を紹介されるパターンは非常に多いようです。お互いの素性がわかっているし、紹介するからには信頼を置ける男性であるはず。

これこそまさに「幸せのお裾分け」。心から友人達の結婚をお祝いすれば、あなたにも素敵な出会いが待っているはずです。日頃のあなたの行動や好みをよく見てくれている仲間からの紹介はかなり期待できますね。

習い事

「様々な婚活イベントに参加しても全く成果が表れなかった時、ストレス解消と彼氏がいたらできなそうな格闘技系の習い事をスタート。するとそこに通う男性と知り合い、仲良くなりました。それが今の旦那です」(33歳/営業)

婚活を目的としない趣味の集まりや習い事では、純粋に楽しい時間を過ごしたい男女が集まります。一見遠回りのように見えますが、普段通りの自然な姿で接することができるので、むしろ結婚への近道と言えるようです。

もし少しでも興味がある趣味や習い事があるなら、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

「出会いがない」と少しでも感じているなら、あなたの身近にある人間関係やコミュニティを見返してみてるといいかもしれません。きっと魅力的な男性と出会うことができますよ。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板