素顔がバレバレ!?婚活で出会った彼と行くべきデートスポット3選

「結婚願望のある、きちんとした人と早く結婚したい」と考える女性にとって、お見合いや婚活パーティーを利用している人が少なくありません。最近ではそれに加えてSNS婚活やネット婚活もメジャーですよね。

でもこういった「出会いのための出会い」をした相手は釣書やプロフはわかっても、人柄がなかなかわからなかったりするのが不安。結婚適齢期の大事な時期。時間を無駄にしないためにも、婚活で出会った男性が結婚相手に相応しいのか、良い旦那になるのかを見極められる デート スポットを3カ所ご紹介していきます。

おたがいの興味がわかる「本屋」

彼がどんなことに興味を持っているのかは、どんな本を読むかで判断できます。また、流行の本を手に取ったときに「面白そう」と言って買う人と、「ただの流行本だろ」という態度をとる人でノリの良さもはっきりわかります。あなた自身が流行に敏感なタイプなら、彼の感度チェックもしておきましょう。

デートスポットとしてはもちろん、待ち合わせ場所としても本屋は最適。もしも電車などの都合で、どちらかがデートに遅刻することになっても、待ち時間が苦にならないからです。最近はカフェ併設の大型書店もありますよね。二人でゆっくり様々なコーナーを回ってみてください。これで何度も話が弾むなら、本当に相性がいいということです。

食の相性がわかる「バイキング」

お酒がなくても楽しめる食事の場がバイキング。「どれ食べる?」「これ美味しかったよ」など、食べ物の話題で盛り上がるのもよし。食べ物の好き嫌いや和食派、洋食派なども一度で確認できます。

お皿への盛り方でその人の性格が表れるといいます。食べきれないほど盛り付けて残す子供みたいなタイプか、まだまだ食べられるぐらいでさらっとシメるタイプか……どちらがいいというわけではなく、あなたがどっちのタイプかによって相性が変わりますよね。

こういった食生活の相性チェックとして、デートで一度バイキングに行っておくのはオススメです。

会話が弾むかチェックできる「カフェ」

最後は無難にカフェを紹介します。ありふれたデートスポットのように感じますが、お酒を飲まずに、会話が続くのかを確かめるためには、カフェでデートをするのは有効技です。

ここで大事なのは、カフェで二人の会話が1時間以上持つかどうか。カフェでお酒を飲まないでも一緒にいて「楽しいな」と思える男性は、あなたに合っていると言えるでしょう。

初めてのデートでは、食事を一緒に楽しむために、お酒が提供される場所をデートスポットに選ぶ人が多いようです。しかしお酒が入れば何を話しても気分が高揚して「楽しい」と感じてしまうもの。相手の人柄を知りたいならお酒が提供されず、しらふで相手の価値観が計れる場所にも必ず行くべきです。

ご紹介したどのデートスポットも「会話が弾むか」をチェックするのにはもってこい。一緒に暮らすなら、会話して楽しいのが一番最初のチェックポイントなのです。お互いのことをよく知るために行ってみてくださいね!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

【男性限定】彼女とのデートが面倒なとき断るために一番使う理由は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー