fbpx

「器も何もかも小さい」ダメ男に言ってはいけない10個のNGワード

男性からの無神経な一言に傷ついたという意見はたまに見られますが、そんなダメ男も女性からの一言に、相当傷ついていることもあるのです。

そこで今回は、女性がダメ男に向けて言ってはいけない言葉は何なのか、考えてみましたのでご紹介します。

彼氏がダメ男か常日頃心配している女子には必見です。

男性へのNGワード1:「かわいい!」

案外傷つくという男性が多いこの言葉。「俺が言うのはいいけど、そっちから言われると逆にムカつく。男だし」という声のように、男ならではのプライドがあるようです。

男性へのNGワード2:「それでも男?」

「どうしてもできないことだってある。理解してくれよ!」との声。上と同じような理由ですが、馬鹿にされると傷つくのは女性も男性も同じですよね。

男性へのNGワード3:「そんな事も知らないの?」

以下同文。特に、女性にかっこ良い姿を見せたいともうのが男性の本性。男性のプライドを一刀両断するかのようなワードはもちろんNGです。

男性へのNGワード4:「あなたは何にもしてくれない!」

なかには「自分は何もしないくせに、これ言われた時はショック過ぎた」のような叫びも。なんにせよ、「やってもらって当たり前」という考え方はそっと胸にしまっておいた方が良いかもしれません。

男性へのNGワード5:「仕事と私どっちが大事?」

王道のNGワード。「忙しいときに言ってくるから、余計にイライラする」そう。相手を想って、グッと我慢することも大事ですよ!

男性へのNGワード6:「何度言ったらわかるの?」

母親からのお説教のようなムードはこりごり……な男性多し。「お前に合わせるために付き合ったんじゃねえよ!」と怒りが爆発するようです。

男性へのNGワード7:「この前言ったの、覚えてる?」

「そんなん知るかよ!と思うけど、怒られるから我慢してる」という健気な男性。基本、女性よりも細かい話を覚えることに苦手意識を持つ男性は多いので、きちんと理解してあげましょう。

男性へのNGワード8:「器も何もかも小さい」

夜の事情との合わせ技。「ガチで傷ついた……」と本気で気にしている男性はとても多いので、どんなに凄まじいケンカをしてもこの話題は避けた方が吉です。

男性へのNGワード9:「もういいよ、自分でやる」

男性が万能だと考えている女性が多いことが判明。つい口にしがちな言葉ですが、「頼られていないと悟って泣きそうになった」そうなので、「私もやってみる!」のようなポジティブさを心がけましょう。

男性へのNGワード10:「つまんない」

「心折れた」「終わったな、と思った」「ムリ」「こんなん言われたら別れる」と非難の嵐。面と向かって出なくても、LINEやメールなどで十分すぎるほど傷つく言葉ばかりです。みなさん、気をつけましょう、以上!

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板