fbpx

メリットたくさん!ネガティブ思考ほど良質な恋を引き寄せる理由

自分の ネガティブ思考 に悩んでいる女子は少なくないはず。それこそ気になっている人にLINEを既読スルーされたら、「嫌われちゃったかな」とマイナスに考えてしまう。いま彼との関係は上手く行っていても、一年後はどうなっているかと不安になってしまう……。

そんな ネガティブ思考 に捕らわれると、ストレスを感じて恋をすることが嫌になってしまいがちです。でも、一見悪いイメージで見られる ネガティブ思考 も、恋にもたらしているメリットは意外とたくさんあるんですよ。今回はネガティブ思考ほど素晴らしい恋を引き寄せられる理由を紹介します。

ネガティブ思考 のメリット:着実な恋ができる

お目当ての異性がいたとしても、「ほかに気になる人がいたらどうしよう?」「話しかけて迷惑がられたら……」とグルグルと考えてしまい、異性にアプローチができない女子は少なくないのでは?

こうしたネガティブ思考は、悪く言えば「とりあえず話しかけてみようよ!」とつい背中を押したくなってしまうような、ウジウジとした恋愛思考ですよね。でも、よく言えば傷つかないための安全策を取りながら、着実に恋をしているとも言えそうです。

例えば「他に気になる人がいる」と思って話しかければ、例え相手に気になる人がいると分かっても傷つかずに済む。「いま話しかけても迷惑がられるかもしれないから、LINE交換からアプローチをしようかな」などなど……。

特に男性経験が少ない恋愛初心者ほど、こういった考えでワンクッション置いてあげた方が、気になる相手にアプローチがしやいかもしれません。

アラサーという時期に恋愛に対して臆病になってしまうのは勿体ないので、自分のネガティブ思考を肯定的に捉えて結婚に繋がる恋をどんどんして行きしましょう。

ネガティブ思考 のメリット:謙虚な姿勢が異性の魅力として映る

おそらくネガティブ思考な女子ほど、恋に慎重なタイプが多いはずです。恋に慎重になってしまうと出会いの数が限られてしまい、彼氏ができるまでに時間がかかってしまうもの。

なかにはそんな状態に「私は一生独りかも……」と、落ち込んでしまっている女子もいるかもしれません。でも、恋に慎重になることで、変な男性に引っかかるリスクを減らしている可能性は十分考えられそうです。

それこそ自分に興味を持ってくれている異性に対して、「私に好意を持ってくれていたら嬉しいけど、そんな上手くはいかないよね……」「私と彼じゃ釣り合わない!」と、ある意味で謙虚な姿勢は相手に好印象をもたらすかも。

限られた出会いのなかでもちゃんと恋をする姿勢があれば、あなたの誠実さに心惹かれる異性はきっと現れるはずですよ。

ネガティブ思考 のメリット:自分の欠点を補ってくれる異性と出会える

恋愛はお互いの良いところ悪いところを、上手に補ってあげられる関係でなければ上手くいきませんよね。結婚を意識した付き合いなら尚更です。あなたが気にしているネガティブ思考も、あなたのネガティブ思考のおかげで、いい縁を引き寄せている可能性もあるかもしれませんよ。

いかがでしたか。ネガティブ思考と聞くと、つい悪いイメージが付きまといがち。でも、「こんなメリットもあるかも……」と自分の考え方を見直すことで、あなたの気にしていたネガティブ思考もポジティブなものに変わってくのでは?

「ネガティブはダメ」という自分への言い聞かせに疲れてしまった時は、ぜひちょっと意識してみてくださいね。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板