fbpx

こんな男とは思わなかった!付き合う前に「本性」を見抜く3つの方法

交際を始めてすぐ「何か違う」「こんな人だと思わなかった」と彼の 本性 に幻滅するときもあります。実際に付き合うことで、今まで知らなかった相手の 本性 が見えてくる場合もあるのです。

とはいえ、できることならその 本性 は交際前に見極めておきたいもの。では、交際前にチェックすべき男性の言動とは何なのでしょうか。

本性 を見抜く方法:予想外のハプニングが起こったときの反応

普段は優しく、紳士的な振る舞いをする男性であれ、予想外のハプニングの前では本性があらわになります。「この男性と交際しても良いものか?」と悩んだときは、ハプニングが起こったときの対処法をチェックしてみましょう。

たとえば、電車が遅延していたり、お店の予約ができていなかったりなどで、予定していたデートプランが台無しになってしまったとき。あからさまにイライラした態度を見せるようなら要注意。ましてや、まわりに八つ当たりとも言える怒りをぶつけるような男性であれば、その場で即お別れするべきです。

突然のハプニングに出くわしても、「仕方ないね」と笑顔で流し、別のプランをすぐに考える。そのように女性を気遣う素振りを忘れない男性こそ、本当の優しさをもつ紳士的な人なのです。

本性 を見抜く方法:酔った勢いで出る本音

お酒を飲むことで理性が吹き飛び、本性があらわになる人もいます。交際前の男性とは一度飲みに出かけ、酔った勢いでもれる本音を探ってみましょう。

酔って暴言が多くなったり、下心を見せたりする男性だと、交際後に態度が急変する可能性があります。今は自分を偽り、良く見せようと振る舞っているだけで、実際は自己中心的な考えをもつ男性なのかもしれません。

しかし、ただお酒に酔ったからといって幻滅してはいけません。気になる女性と2人になる緊張から、普段以上にお酒の力を借りてしまう男性もいます。酔っぱらってしまうのは、それだけ自分に好意を抱いてくれているかもしれないので、しっかり見極めて下さい。

本性 を見抜く方法:男の影が見えたときの反応

「俺は束縛とかしないから」と言っていた男性が、実際は超がつくほどの束縛魔であるということも珍しくありません。交際前に男性の束縛度をはかっておきたいときは、他の男の影を見せ、反応を見てみましょう。

気になる女性に他の男の影が見えると、心配になるのは当然のこと。しかし、あからさまに機嫌が悪くなったり、探りを入れたりするようであれば危険です。交際後も彼女にきつい束縛をする男性へ変貌するでしょう。

また、交際前の段階で束縛気味になるのは、すでに相手の女性が自分の物になったと思い込んでいる証拠です。そんな自分勝手な考えをもつ男性とは、交際しても疲れを感じるだけではないでしょうか。

交際後に男性の態度が急変すれば、誰だって戸惑いを感じます。初めて知る相手の本性に幻滅することだってあるでしょう。それを防ぐためにも男性の本性は交際前はチェックが必要。彼が本当はどんな人なのかを知ったうえで交際を始めることができれば、きっと今後も長いお付き合いができるはずです

 

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ