fbpx

血液型別男性の結婚感と結婚したくなる瞬間【A型、B型、O型男性】

ロマンチックなカップル

ゼクシィテロや、料理攻撃……男性に対する 結婚 へのアプローチは様々。せっかく行う 結婚 への意識改革も彼の性格や考え方に沿ったものだと、より効果的になります。

そこで今回は、A型、B型、O型男性の 結婚観、そして効果的な 結婚 へのアプローチ方法を考えてみました。

【血液型×結婚願望】「A型男性」が思わず結婚したくなる瞬間

A型男性は「古風な頑固オヤジ」

A型男性は社会的に尊敬され、よき夫やよき父となる、きちんとした生活を理想とするタイプ。自分は大黒柱であるといった信念や、礼儀正しく義理がたい古風な考え方を大切にする頑固オヤジのような考えを持っています。結婚する場合は先立って、子供や老後まで入念にプランを立てる人が多いようです。

さらに完全主義者でもあるA型男性は、細かさや計画性の高さが裏目に出てしまい、必死で立てた計画をくずされることに抵抗する習性が。そんな彼がきちんと未来の計画を立てるのは、自分に自信をつけるため。しっかり個人を尊重してくれる家庭を好みます。

A型男性は「自分に決心がついた」ときに 結婚 したくなる

完璧主義のA型は、誰からも邪魔されない自分の空間をものすごく大事にします。心の門は狭く開かれていて「この人を自分の中にどこまで入れるか」を厳しく判断しているのです。結婚に対しても同じく、「離婚しない」と決めて結婚したら意地でも別れないなど、感情よりもルールを重視します。

そんなA型男性は周りが結婚していくからといって自分のペースを崩すようなことはしません。むしろ、己の信念を大事にするので「よし、結婚しよう」と思わないと結婚に傾くのは難しいかも。いろいろな物事を多角的に判断するので時間はかかりますが、お互いに納得がいく結婚を約束されるでしょう。

結婚 への効果的なアプローチ「相手のペースを尊重する」

自分の空間を大事にするA型に猛アタックは禁物。礼儀も段階もなく、気安くプライベートに踏み込んでくる相手を毛嫌いし、ますます厳重な警戒態勢に入ってしまいます。

そのためには彼の心を動かすことが大事。言葉で「結婚しよ?」と伝えるよりも、彼を尊敬し、居心地の良い空間を提供してあげると効果的です。そして「私はあなたを待つことにした」と伝えてあげると、案外すんなりと結婚を決めてくれます。

女性としてはやきもきするところではありますが、彼に「無理に強要せずに俺を待っていてくれる女性」と、あなたに良妻賢母の素質があると気づかせ、かえって結婚に近づくことにつながるのです。

責任感の強いA型の男性なら、決心したらテキパキと結婚に向けて段取りを整えてくれるはず。意中の男性や彼氏の血液型がA型の人は、ぜひ試してみてくださいね。

【血液型×結婚願望】「B型男性」が思わず結婚したくなる瞬間

ゼクシィテロや、料理攻撃……男性に対する 結婚 へのアプローチは様々。せっかく行う 結婚 への意識改革も彼の性格や考え方に沿ったものだと、より効果的になります。

B型男性の 結婚観、そして効果的な 結婚へのアプローチ方法を考えてみました。

B型男性は「自由を愛する凝り性彼」

どこか無愛想でクールな一面もあるけれど、中身は明るくフレンドリーなB型男性。マイペースと社交性の共存を大切に考えた、自由でのびのびとした家庭を望んでいるようです。B型特有の凝り性な性格は結婚観にもあらわれており、自分のスタイルに合わせてもらいたいという願望が強い傾向があります。

基本的に型にハマることを好まないため、あえて自分の結婚時期を周りが結婚していくタイミングとずらしてしまう場合も。それゆえ「彼女イナイ歴○○年」となっても一向に気にせず、婚期逃し率はやや高めといえるでしょう。

B型男性は「運命の相手と出会う」と 結婚したくなる

雰囲気や勘を大切にするB型男性は、「この人!」と思う人にはB型らしいひたむきさを発揮して積極的にアプローチ。感情や機嫌に波がある分、恋愛に対してはとてもロマンチストな面をみせてくれます。結婚に対しても同様に、彼が相手の女性にビビッと感じると、結婚へのボルテージを急上昇させます。

そして、正直で裏表があまりないB型は、自分の思ったことをまっすぐに相手へとぶつけます。それに対して強く反論してしまうと、拒絶反応を示してしまうかも。素早くレスポンスを返してくれるか、同じような感性をもっているか、といったことも結婚の大事な基準と捉えているようです。

結婚 への効果的なアプローチ「『一緒の生活が楽しい』と思わせる」

いつでも型破りなことを成し遂げたいと思っているB型に「普通は30歳近くで結婚するよ」「みんな結婚式はこうしてる」といった、常識やルールの押しつけはNG。気分が乗る、乗らないのスイッチが極端なB型男性は、そんな女性に苦手意識を持ってしまうでしょう。

彼を結婚へと後押しするためには、彼に「この子と一緒だと、毎日楽しそう」という意識を植えつけることが最適。まずは日々の生活を心地よく、彼との時間を心から楽しめるものにすると、感覚で受け止めやすい彼の方から自然に「この子と結婚したい!」と強く感じてくれるようです。

無口な人と決めつけずに話題を豊富に投げかけて、彼の天然の面白さを引き出してあげるのがコツ。彼自身も「素の自分でいられる」と思い、ストレートに結婚に向けて考えてくれます。また、彼の関心のある物事に付き合い、なんでも一緒に楽しむ姿勢が、結婚してからも大事になってくるようです。

「この子しかいない!」と思った瞬間、恋愛まっしぐらのB型男性なら、結婚に向けてグイグイ前向きに考えていくはず。意中の男性や彼氏がB型の女子は、ぜひ試してみてくださいね。

【血液型×結婚願望】「O型男性」が思わず結婚したくなる瞬間

次にO型男性の 結婚観、そして 結婚 につながるアプローチ方法を考えてみました。

O型男性は「オレ様パパ」

O型男性の特徴は、まっすぐで押しが強いけれども、どこか人間臭くて憎めないところ。家庭では「オレからの家族サービスを受け取って!」というような、O型特有の懐が広くて面倒見のよい面を大放出しちゃいます。また、統率力抜群で野生児的な一面もあるため、子供からも慕われるパパになりそう。

その一方で、自分をなかなか変えられない甘さや不器用さを持っているため、素直すぎる喜怒哀楽を相手に押し付けてしまう場合も。個性のぶつかり合いはO型である自分にも、相手にも負担になってしまうと知っているため避けた方がベター。「お互いを補いあえる」関係の家庭を築きたいようです。

O型男性は「頼りにされる」と 結婚 したくなる

統率力を発揮できる場面では、水を得た魚のようにのびのびと活躍します。そのため、女性に頼りにされると張り切り、褒めてもらうと「もっと頑張ろう、この子に尽くしてあげよう」と恋愛モードに切り替わりやすいんだとか。

「頼りにされることが生きる喜び」と思うくらいに、自分を慕う存在を大事に扱うO型男性。かっこつけたがりな性格も相まって、彼女に頼りにされると「オレが一生守ってあげる!」と一気に結婚への気質が高まるようです。

結婚 への効果的なアプローチ「一人の時間を大事にする」

O型ならではの野生児的な面が表れ、自分の欲求を優先する傾向がありますが、そこで「もっと構ってよ!」と彼に迫るのは避けるべきでしょう。自分の考えはパートナーである彼女も同じように理解しているはず、と妙に自分本位で考えているため、自分の思い違いと判断すると「君は僕の本当の理解者ではなかった」と一人で幻滅してしまう可能性があります。

仕事仲間や友人との時間を何よりも大切にしますが、それは彼女であるあなたをないがしろにしているのではなく、仲間との信頼関係を人生の重要項目と考えているため。あなたもあなた自身の友人との時間を設けて、楽しんでしまいましょう。

次に会った時、近況報告がたくさんあると「ああ、この人は毎日が充実していて、自立している」という印象を与えることが出来ます。自分の不足面や足りないものをフォローしてくれる女性を好むO型男性にとって、とても魅力的にみえます。お互い一人の時間を大切にすることが、O型男性の望む「お互いを補いあえる」関係に直結し、結婚を強く意識するようになるのです。

競争心が強いO型男性なら、あなたに尽くしてもらった恩返しとして「彼女の愛に負けるものか!」と結婚を真剣に考えてくれるはず。意中の男性や彼氏がO型の人は、ぜひ試してみてくださいね。

【血液型別】職場の「優良物件」男子を一発でオトすホメ言葉

血液型カップル相性ベスト5!「血液型 兄弟構成」でわかる!

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板