fbpx

【血液型別】O型はドロ沼?男が「不倫」に走る理由とパターン

不倫 してしまう男性の心理は、なかなか想像しにくいものですよね。一体、彼らはどんな理由から 不倫 に走ってしまうのでしょうか。

そこで今回は、男性が陥りやすい 不倫 のパターンを血液型別に考えてみました。

A型 不倫 は「盲目モード」

一般的に、完璧主義といわれるA型。これは恋愛にもいえることで、完璧なデートと完璧な休日、そして「完璧なオレ」を手に入れることに酔いがちのようです。

そんな真面目なA型男性は、その性格とは正反対の危険な香りのする色気ムンムンで破天荒な女性に強く惹かれる傾向があります。真面目な分、リスキーな不倫にもドップリとハマりやすい一面もあり、不倫もいとわないような世間の常識にとらわれないオンナが新鮮で魅力的にうつるのです。

そんなA型の不倫は、石橋をとことん叩くところからスタート。この女性は不倫相手として完璧か、不倫のことをバラしはしないか、もし別れるとなっても後腐れないかなどを十分に見極めます。そして、自分の中でゴーサインが出れば、その瞬間から盲目的にドップリと不倫相手にのめり込みます。

普段の冷静なA型男性の姿からは想像できないほど激しい愛情表現をみせ、言葉でも行動でも好きだという感情を見せようとします。最初の迷いはどこへやら、1度ハマってしまうと不倫という危ない関係にドップリつかってしまう人も。A型は、自分の堅いカラを破ってくれる女性と激しい不倫をしてしまいがちのようです。

B型 不倫 は「不特定多数モード」

B型さんは全ての行動を「したいからする」というスタンスで起こします。心の赴くままに行動するため、マイペースと言われることが多いのです。ただし、物事に対するセンスはずば抜けていて、周囲から愛される男性といえます。

そんなB型にとって不倫とは、基本的にポジティブなものです。不倫に対しては不安よりも期待の方が大きく、見切り発車もよくあること。そのため、イイ感じになった女性にはどんどんアピールしてしまい、複数の女性と関係を持ってしまうこともあります。

どんな人とでも気さく付き合えるところは魅力ですが、それが不倫にも表れてしまうことがネック。関係がこじれて、断捨離ならぬ「女断捨離」をしなければならなくなるかもしれません。自分でも不倫と愛情の境目を見失うことがあるので要注意といえそうです。

たくさんいる「友だち以上恋人未満」の女性の中から、選び放題のB型さん。束縛されるのが嫌いな性格もあり、真面目なお付き合いよりも不倫の関係が楽だと思ってしまう場合もあるでしょう。

O型 不倫 は「お兄さんモード」

不倫

基本的に前向きに突き進んでいくO型男性。初対面でも人なつっこく社交的で、好印象を抱かれることの方が多いでしょう。仲間と認めた人には愛情を惜しまず、世話好きな一面もあるので恋愛にも発展しやすいといえます。

普段から情熱的で、ストレートな愛情表現が武器の恋愛ハンター・O型男性は、その独占欲の強さから奥さんへの不満が溜まりやすいもの。そんな時に「違う女性ならもっと幸せだったのでは」と考えて、他の女性に目移りすることで不倫関係が始まりやすいのです。

いわゆる「お兄さん気質」が強く、頼られることに弱いO型男性。甘えられると「こいつにはオレが必要だ!」と使命感を感じて、いつの間にか不倫に発展しているパターンがよく見られます。

細かい部分まで考える前に行動してしまう性格も災いして、ろくでもない女性に捕まってしまうことも少なくありません。さらに、人の良さが影響して不倫相手の女性にまで「悪いことをしてしまった……」と責任感を抱いて不倫が長引き、最悪の場合ドロ沼の関係に陥ってしまうでしょう。

AB型 不倫 は「メルヘンモード」

つかみ所のないAB型の男性。熱すぎず冷めすぎず、ある程度の熱量を持って仕事に取り組むように、恋愛に対しても一歩下がったところから冷静に場面を分析する一面もあり、深入りしたり責任を負ったりすることを苦手としています。

損得に関してシビアにみる傾向があるため、発覚したときのリスクを考えて一番不倫に走りにくいのはAB型と言えるかもしれません。もしも陥ってしまったとしたらそれは「自分にとって得になる不倫」か「自分の弱みを握られてしまい相手に主導権のある不倫」のどちらかでしょう。

いくら不倫に走りにくいといっても、断ることをめんどくさがってそのまま流されてしまった不倫という危険パターンもあります。このパターンは、「相手に押されただけで、オレは悪くない」という言い訳を盾にしたAB型男性の危機感や罪悪感が薄いケースが多いため、要注意。

血液型で傾向はあるとしても、不倫のパターンは人それぞれ。まずは、彼の不満や不安を取り除くためにしっかりと彼と向き合うことが一番の予防策になるといえるでしょう。

【関連記事】

マジで?不倫にハマる2タイプと既婚男性の本音を徹底分析!

【驚愕】「離婚する気はさらさらない!」都合良すぎる不倫男の本音

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板