fbpx

ラブホは行かない!男性がマジで「浮気デート」したい4つの場所

浮気関係にあるカップルのデート、と聞くと、どうしても身体関係や顔を見られるリスクを考えて、ラブホに行くのではないかと想像してしまいませんか?しかし、世の男性たちは浮気と言えどデートを楽しみたいという勝手な願望を抱いているようです。

そこで今回は、ホンネの声を交えながら、男性が本命彼女とは絶対に行かない「浮気デート」の行き先をご紹介します。

浮気デート1:県外のアウトレット

「お互いの近所から離れたいのは山々だけど、それには移動が伴ってしまう……。自家用車を使うのはリスクが大きいので、レンタカーを利用するようにしています。なるべく知り合いのいない観光地に向かいますが、本当は郊外のアウトレットとかに行きたい。普通のカップルみたいに!」(35歳/会社員)

浮気や不倫関係にあるカップルは、そうそう簡単にデートが出来る環境にありません。仕事で忙しいのもそうですが、彼には本命彼女がいるので、仕事終わりに気軽にデート、というわけにもいかないのです。

そのため、お互いの休日などがあった貴重な日のデートは、常に特別なものにしようとするもの。しかし、男性が求めているのは「日常」を本命とは違う浮気相手の女性と過ごすことです。そんな心理から、多くのカップルや家族が訪れるアウトレットに行きたいよう。

浮気デート2:ライブ・コンサート

「やっぱりベターなのは、アーティストのコンサート。浮気相手の彼女と本命の音楽の趣味が全くかぶっていないから、『友人に誘われた』とごまかしやすくて楽。それにまず、知り合いがいてもバレにくいのが一番かな。あれなら何回でも行きたいわ」(36歳/営業)

本命彼女の興味の薄いジャンルのコンサートを選べば、「友だちが行きたいってしつこくて……」など言いやすいよう。さらに休日でも出掛けやすく、コンサート中は皆ステージに夢中になるので、こっそりイチャイチャしながら楽しめるのもメリットと感じているようです。

また、コンサートやライブには観客との一体感や独特の空気が流れていて、浮気デートならではのイベント感が味わえるのも魅力なのだとか。男性的には、音楽も浮気も楽しめる上に身の安全もある程度守られているため、一石二鳥といったことなのでしょう。

浮気デート3:シティホテル

Young couple in bathrobes relaxing together

「お互いに本命がいるため、絶対にバレたくない!と言う浮気相手の彼女。だから、いつもラブホじゃなくてシティホテルをデート場所に選んでいます。シティホテルなら比較的敷居が高くて来る人がみんなゴージャスだし、プールとかで遊んだ後、自然に部屋に行けるのもいいですよね」(39歳/IT)

浮気カップルの中には、本命の相手に絶対バレないよう、ひたすら車中でのデートを繰り返す人もいるほど。そんな浮気中の人たちに人気があるデート場所が「シティホテル」。

スパ施設がついていたり、エステやフィットネスが楽しめたり、それだけで十分楽しむことができるそう。ラブホテルより値は張っても、開放的な二人きりの時間を満喫したい男性憧れの場所のようです。

浮気デート4:ウィークリーマンション

「今では1日から借りられるマンションがあるから、浮気デートに最高!と友人から聞きましたが、僕にそんな財力はなく……。その男性は彼女との中間地点にあるウィークリーマンションを一日単位で借りるのだとか。いいなあ、半同棲みたいで憧れます」(37歳/会社員)

男性の危険な願望は、「擬似同棲」にまで及びます。経済力があれば、浮気相手とのデート場所としてマンションやアパートの一室を借りることが可能。こうした場所を準備するのは、周囲からの目を気にしないで、浮気相手をつなぎとめるためであると言えます。

もちろん料理をしたり、テレビをみたり、普通の部屋で普通の生活をすることができるので、男性の好奇心を大いにくすぐる場所なのだそう。まさに、浮気の最終形だと言えるかもしれません。

浮気と言えど、デートを楽しみたい気持ちを抑えられない男性。浮気をするような軽い男性の「絶対バレないから」という言葉を鵜呑みにしないよう、気をつけたいですね。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板