fbpx

ダサ男に注目~!幸せな結婚をもたらす「奇跡の男性」の共通点

ヘレン・ケラーに献身的に寄り添ったサリバン先生を「奇跡の人」と呼んだりしますが、婚活市場において「奇跡の男性」とはどんな人のことでしょう。

結婚は、今後の運命を左右する大きな決断。できることなら 幸せな結婚 をもたらしてくれる奇跡の男性と出会い結ばれたいですよね。

そこで今回は、出会ったら思わず「奇跡だ!」と思ってしまうような、 幸せな結婚 をもたらす男性の特徴をご紹介していきます。

幸せな結婚 ができる奇跡の男性1:内気

話が面白くて、誰に対してもフレンドリーな男性は、当然ですが女性にモテます。特に合コンなどの初対面の人と接する場面で、彼らの能力は最大限に発揮されます。そんな時に埋もれてしまうのが、女性の扱いに慣れていない「内気男子」。

シャイでなかなか目を合わせられなかったり、こちらから質問しないとなかなか会話が弾まなかったり……。中には物足りないと感じてしまう女性もいると思いますが、何と言っても内気男子は結婚向きです。

なぜなら、彼らは自分がお喋り下手で女性にモテるタイプでないことを自覚しているから。その分、自分の話を親身になって聞いてくれたり、ぎこちないデートでも笑顔で楽しんでくれる女性に感謝し、大切にしようと考えます。結婚後も妻を敬い、お互いを尊重できる夫婦になれる可能性が高いといえますね。

また内気男子は、人によってコロコロ態度を変えるようなことはあまりなく、男女平等なタイプといえます。女性だけでなく、誰に対しても誠実な態度をとるのであれば、それは彼が「人の本質」ときちんと向き合える人だということ。

下心から女性に優しく接する男性はたくさんいますが、彼らのように誰に対しても誠実で真摯な態度はとってつけたものではないので信用できるはず。結婚に最適な「奇跡の人」に近い存在かもしれません。

幸せな結婚 ができる奇跡の男性2:女兄弟がいる

幸せな結婚

女兄弟の中で育った男性は、女性のしたたかさや腹黒さを熟知しています。良くも悪くも女性の現実を見て育ったので、女性のガサツさや男っぽさをみても落胆することはなく、「こんなもんでしょ」と自分の中でサラッと受け流すことができます。

一方、男兄弟に囲まれて育った男性は、どうしても女性に対して夢見がちな一面が。自分で作り上げた「理想の女性像」をなかなか崩すことができず、イメージとかけ離れた言動や行動をみせるとショックを受けてしまう繊細さをもっています。

お付き合いしている時は、「男を立てる」「メイクはしっかり」「不機嫌にならない」と彼のために頑張れていたアレコレも、結婚するとそう簡単にはいきません。結婚は「生活」です。自分のありのままの姿を見せられるという点で、女兄弟に囲まれて育った男性は、「奇跡の人」に近い穴場物件といえるでしょう。

幸せな結婚 ができる奇跡の男性3:怒らない

どんなに見た目がハンサムでも、すぐにカッとなったりイライラする男性は嫌ですよね。ですが、「全く怒らないのもどうなのよ?」とお考えの女子もいるかもしれません。これは、怒らない理由を探ってみることで、その人が幸せな結婚生活ができる「奇跡の男性」かどうかを判断できます。

「どうして怒らないの?」と聞かれたとき、大抵の場合は自分が温厚であることを主張したり、いかに自分が平和主義者であるかをエピソードを交えて話してくれたりします。その考え方や行動は素晴らしいのですが、残念ながらそれだけでは「奇跡の人」とは呼べません。

奇跡の男性に共通するのは、「周りのおかげで今の自分がある」という考え方。なので、「どうして怒らないの?」と聞かれたとき、彼らは「周りに僕を怒らせる人がいないからだよ」と、何でもないことのように答えるでしょう。こんな男性は、結婚後もあなたへの感謝を忘れないステキな旦那様になるはずです。

幸せな結婚 ができる奇跡の男性4:独身寮住まい

幸せな結婚

会社の独身寮に住んでいる男性は、気軽に家に遊びに行けない、仕事とプライベートの境界線が曖昧な人が多いなどデメリットも多く、敬遠されがち。ですが、そんな彼らも実は結婚向きの穴場物件かもしれません。

独身寮住まいの男性は、家賃や食費、光熱費があまりかからないため、将来に向けてしっかりと貯金している可能性が高いです。また、隣近所に会社の同僚や先輩がいるので、四六時中監視されているような窮屈さはあるようですが、その分下手なことはできないんだとか。休日も職場の先輩と鉢合わせしてしまうくらいの距離の近さなので、派手な女性関係の噂があればすぐに社内へと広まる可能性も。

このように、常に他人の監視下にある独身寮。そこで何の不自由なく暮らしているのは忍耐強い証拠。女性関係が派手な男性は、「寮に住もう」という選択はしないように思えます。

少し面白味には欠ける印象かもしれませんが、堅実で真面目というのはパートナーとして最高の要素。また、独身寮から出ていく同僚を見て、羨ましく感じる瞬間もあるんだとか。結婚願望も強い彼らは、真剣に結婚を考える女性にとってもってこいのタイプといえそうです。

幸せな結婚 ができる奇跡の男性5:美意識が低い

美意識が低いというのは、一見かなりのマイナスポイントであるように思えます。ですが、オシャレに無頓着ということは、女性が身に付ける洋服やアクセサリーの値段にもあまり執着心がないということ。

女性のオシャレに鈍感で、髪型やメイクが変わってもあまり気付いてくれないという残念さはありますが、服など身に付けるものに対してこだわりがない分、彼をあなた好みに染めることが可能です。

また、最初からセンス抜群で、何もかもパーフェクトな男性と違って引け目を感じず、安心してお付き合いできるという点も魅力です。あなたが彼を磨いてあげることで魅力が高まると同時に、彼の自信にも繋がるかもしれません。

彼は自分を変えてくれたあなたに感謝すると同時に、「この子なしの人生は考えられないな」と、あなたを必要不可欠な存在に感じるはず。こんな男性こそ、一緒にいて安らげる居心地のいい「奇跡の人」かもしれませんよね。イケメン、お金持ち、ハイスペック……。女性なら誰しも憧れてしまうような男性の特徴ですが、それだけ狙う女性も多く、倍率も跳ね上がるということを覚悟しておかなければいけません。

世界には何十億もの人がいて、それぞれが別々の人生を歩んでいます。その中で、運命のお相手と出会い、結婚できる確率はかなり低いもの。それは「奇跡」といっても過言ではありません。実は付き合うとメリットが大きい奇跡の男性にも視野を広げてみると、また新たな発見があるかもしれませんね。出会えた奇跡に感謝しつつ、前向きに恋愛を楽しんでいきましょう!

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ