fbpx

非モテ女子でも彼氏ができる「超テク」まとめてみた【三十路と婚活】

馬場です。三十路です。最近ハッピーラッキーな独身です。

前回、1年4ヶ月の婚活を終了させた馬場。今は、こじらせ男子I氏(30歳)と毎日楽しくキャイキャイしております。そんなことは置いておいて……。

先日、これまでの馬場の婚活記事を振り返った時、なんてタメにならない内容なんだ!と驚愕。公共の回線を使って壮大なグチを発信してきたことを、軽く後悔しました。ごめんなさい。

しかし、この連載のおかげで自分を客観視して成長できたことは確か。そして何より、DOKUJOという最強恋愛サイトの記事を毎日読めたことが、一番の成功要因だったと感じております。

そこで、1年以上も馬場の婚活にお付き合いくださった読者の皆さまに感謝を還元すべく、馬場が本当に本当本当~に役に立った記事をまとめてご紹介します。

その1:「自分を知る」記事まとめ

まず婚活を始めて気付いたこと、それは自分自身がいかにクソだったかということ。「出会いがない」「ダメンズばかりが寄ってくる!」と文句を言ってばかりいましたが、なぜそんな風になってしまっているかまで考えが及びませんでした。

そんな時、自分自身を客観視させてくれたのがこちらの3記事。

「モテないとわかっているのに……」ついやってしまう非モテ行動

07011-min

とりあえず馬場は全項目当てはまっていて、今年に入っても何度かベロベロに酔うまで飲んでしまっていたのです。三十路の大人が情けない!

読んだ時は、二日酔いの頭を抱えて猛省するしかありませんでした。……とりあえず、神之さんありがとう。

ギクッ!結婚できない女の「買い物」に見られる際立った特徴3つ

07011

いつも鋭すぎる女性分析をしてくれるLISAさん、馬場が好きなライターさんの1人です。彼女の記事の中でも、この記事はグサッときましたね、だって馬場はお買い物が大好きなんですもの。

特に当てはまっていたのは「ネットでの衝動買い」と「収集癖」。婚活がうまくいかず夜中に悶々としていると、安いファッション通販とかで中途半端なモテ服を買ったりしました。結局そんなに着てないし……。

結婚できない女子が会話で使う「3つの言葉」

07011-min (1)

そして、編集部スタッフから指摘されて読んだ記事がこちら。この記事では「3つの言葉」が紹介されているワケですが、ま~見事に全部言ってました。

特に「ロクな男がいない」というワード。あまりに口にし過ぎていたせいで、昨年末には「ダメンズアワード」まで勝手にまとめ記事を作ってしまいました。こんな風に男性を小バカにしていたから、心が荒んで、非モテ街道まっしぐらとなってしまったんですよね。

その2:「結婚を考える」記事まとめ

婚活を始めて数カ月経った頃、編集部スタッフから「どうして結婚したいんですか?」と問われ、答えられないという事態に陥りました。馬場の場合、婚活で出会った男性たちをぶった切る記事を書いていたため、婚活の目的が結婚なのか記事を書くためなのか、わからなくなってしまった時期があったんです。

そんな時こそ、改めて「結婚」について考えてみる必要があるなぁと気付かされたのが、こちらの記事。

危ない!女性が弱っているとき結婚してはいけない3つの理由

07011-min (2)

一緒にバス婚に行ったり、お話をしたりして、公私でお世話になっているおおしま先生。馬場の婚活を応援してくれていた彼女の記事の中でも、馬場のハートにグサッときたのがこちらの記事。

ちょうど婚活疲れを発症させてお休みしていた時期に読んだので、「馬場の判断は間違ってなかったかも」と励まされた記事でもあるのです。

「婚活疲れ」よりも深刻!?アラサー女子は「婚活慣れ」にご用心

07011-min (3)

そして2016年の幕が上がり、心機一転頑張ろう!と思っていた時に読んだのが、こちらの菊池さんの記事。自分が「婚活慣れ」なんて事態にも陥るとは考えていなかったので、衝撃を受けたのを覚えています。

確かに馬場のデートは、事情聴取のように相手のスペックを確認することに重点を置いていたよう。少しでもいい条件の男性をゲットしようと躍起になっていたせいか、恋することの楽しさとか、出会いの大切さとかを置いてけぼりにしていたと思います。

知的ゲイが答える婚活相談「本当に結婚向きの男性とは」VOL.4

0-min

様々な方の意見を聞く機会があった馬場。その中で、最も考えさせられたのがこちらの記事です。ファッション誌などを中心に活躍する高山真さんの言葉は、まさに金言ばかりでした。

特に刺さったのは、「婚活では勝ち負けを意識しない」「何事もコインの裏表」「話ができる男性のすごさ」でしょうか。人の長所は必ず短所に通じるとすると、馬場は一体どんな男性と結婚したいのか、改めて考えることができました。

結婚相手に求める50項目なんてものも作りましたが、最終的に全て当てはまらなくてもいいんだって思いました。じゃあ何を一番重視してるかと言うと……それはナイショです。

その3:「アノ人を落とすテク」記事まとめ

そんなこんなで、考え方を徹底的に鍛えなおされた馬場。気持ちが変わったせいか、それまで上手に繰り出せなかった恋愛テクもできるようになった気がします。

気持ちの持ちようと考え方の変化を踏まえて、馬場がアノ人を落としにかかった時に「効いた!」と実感したモテテクは3つ。順番に見ていきましょう。

【恋愛心理学】あなたへの脈アリ度が3秒でわかる「男性の行動」4つ

0-min (2)

まずはこちらの記事でご紹介されていたテク。アプローチする前に、相手が自分をどう思っているかを確かめる必要がありました。そこで参考にしたのが、この記事で紹介されていた方法。

最も馬場が意識したのは「行動がかぶる」かどうか。3回の婚活相談の中で、I氏と向き合った時の体勢、水を飲むタイミングが「あれ?」と思うほどかぶった瞬間がありました。

その時に悪い印象は持たれていないだろうと踏んだ馬場。今度は積極的に、I氏の行動をマネしてみました。彼が体勢を変えたら馬場も変える、時計を見たら馬場も……という風に。

恋人にアップグレード!?彼の「手」に自然と触れる4つの秘策

0-min (3)

こんな馬場ですが、実は必殺モテテクがあります。それは、気になる男性の「手」に触れること。なぜか馬場の手を触れた男性は、いい雰囲気になることが多かったのです。まぁ、セフレにされそうになったこともありますが……。

そこでI氏に対しても、サラッと繰り出してみました。具体的には、「手相見せて」と言ったり、「今日は楽しかった、ありがとう!」と別れ際に握手を求めたり。きゃー、馬場ったら大胆!

後日、この「マジックハンド戦法」を使ったと白状しました。するとI氏からは「確かに手に触れられた時はドキッとしたし、意識しちゃった」との回答が。特許を出願する予定はありませんので、婚活中の女子の皆さん、バシバシ使ってください!

これならOK!気になる彼の「脈アリ」を見抜く3つのポイント

0-min (1)

そして最後は、I氏そして馬場自身の気持ちを最終確認する時に参考にした記事。I氏の婚活相談に乗るという目的で会っていましたが、まぁぶっちゃけますと……馬場は彼のことが気になってたんですよね。ただ、長らく恋愛から遠ざかっていたため、この気持ちが何なのかを確認しなきゃとも思っていました。

この記事を参考に、彼とのやりとりはLINEだったので、既読になってからの返信のスピードを見たり、次の予定を積極的に話してくれるかをチェックしたりしました。そして一番は、馬場がデートを楽しんでいるか!完全に楽しい時間を過ごすことができたので、自信を持って交際に踏み切ることができました。

数多の婚活、そしてダメンズとのデートを経て、心の平安を得た馬場。せめてもの恩返しのつもりで、モテテクをまとめてみました。こんなに面倒な三十路の女子でも、きちんとステップを踏めば成果を出すことができると思っていただければ幸いでございます。

これからも、三十路の馬場は婚活女子の味方です。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

ぽっちゃりが驚きの体質に!痩せないのは年齢のせいではなく「ある体質」が原因だった話

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ