グチは封印!男性が「本命彼女」にだけにするピュアな行動3つ

付き合っている人はいないけど、気になっている人がいる女子は多いのでは。それが両想いの場合、 本命 の彼から告白の言葉を引き出そうと頑張っている女性も多いでしょう。

お互いに気になっていると、恋のドキドキに促されて、「なんとかこの恋をものにしよう」というやる気が芽生えてくるもの。

おそらくそれは相手の男性も同じでしょう。お互いにそうした頑張りに配慮できれば、恋はもっとうまくいきそうな気がしませんか?

本命のあなたをトコトン褒めちぎる

気になる人とLINEをしていると、お互いの好きなモノ、いまハマっているモノといった話題が飛び交うと思います。お互いに「コレが好きなんだ~?」とやり取りが弾んでいくのって、なんだか恋をしている感じが味わえて楽しいですよね。

でも、彼とのやり取りが弾むのは、彼との相性がいいからというだけではなく、彼のリップサービスのおかげという可能性もありそうです。

例えば「〇〇ちゃんのアクセサリー、オシャレ過ぎ!それに比べて俺は……」「君のかわいいレベルが高すぎてヤバい!」など。実はこのように、彼が褒めてくれることって少なくないのでは?

もちろん、彼がそうした行動を取ってくれるのは、「あなたのことが好きだから」という理由によるものも大きいでしょう。でも、男性によっては恋愛感情と言うよりは「あなたの良さを、彼なりに理解しているから」という可能性もゼロではないかもしれません。

なかには口説く目的で、褒めている男性もいるかもしれません。とはいえ、気になる相手がいかに素敵な存在か褒めてあげることって、付き合う前のアプローチとしてはすごく効果的です。

そこで、あなたも彼の素敵だなと思うことを褒め返してあげて。その方がお互いに両想いを確信し、恋の展開がスムーズに運んでいくでしょう。

本命のあなたをたくさん笑わせる

本命

男性のタイプによっては、好きな人を笑顔にさせたいと思って、懸命にアプローチしている人も多いと思います。例えばデートの行き先を考えるのも、食事代をおごるのも、いうなれば彼女を楽しませてあげたいからですよね。

好きな人が自分のしたことで笑ってくれたり、喜んでくれて笑顔になれば、男の甲斐性につながり、嬉しいと感じる男性はとても多いでしょう。それこそあなたを笑わせるために、あえて下品な言葉を使うこともあるでしょう。もしくはあなたに冗談を言ってからかったりしたり。それは、彼が陽気な性格だからだけではないはずです。

彼があなたのことを笑わせてくれるのは、彼なりに好きな人を振り向かせるための手立てという可能性もあります。ですので、彼の話が面白かったり、楽しかったことがあれば、思い切り笑って「面白い!」と言葉にしてあげて。

その時、「〇〇くんと話していると元気になれるよ」「いつも笑わせてくれてありがとう」とお礼も言えると、自分の想いがあなたに届いているとわかり嬉しくなれるはず。ふたりの気持ちが通えば通い合うほど、彼からの「付き合おう」という告白も間近に迫るでしょう。

本命のあなたの前で気丈に振る舞う

男性は、何でも一人で抱えてしまう人が多いもの。女性であれば友だちに話してストレス発散するところを、男性はゲームや一人飲みといった、一人で何かをすることでストレス発散することが多いのです。

特に付き合う前なら、好きな人には格好悪いところは見せたくないと考えます。例えば仕事の愚痴をいうのは恥ずかしいと考えて、仕事でミスをしても明るく振る舞っている可能性もあるでしょう。

彼がこうしたタイプに当てはまる場合は、妙に明るく振る舞っている時は気を付けてみて。それとなく「仕事で何かあった?」「いつものと様子がちょっと違うから……」と、様子を気遣う一言をかけてあげるといいでしょう。

彼のタイプによっては、ストレスを抱えてながらも、気になる人に相談するのはちょっと……とためらい、気丈に振る舞っている可能性があります。あなたの言葉掛けや態度でふたりの絆が深まり、彼の告白の引き金になることもあるのです。

恋は駆け引きといいますが、彼の好意や配慮に気づいてあげられるのも、恋を成功させる手引きになります。今好きな人がいる、両想いになりたい人がいる女子は、ぜひ意識してみてください。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】彼女が作ってくれたお弁当に入っていて欲しいものは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー