何よりも「家族」を大切に!今すぐ結婚したいなら意識すべき事3つ

すぐにでも 結婚したい ……そう思ってはいても、なかなか望みどおりに動かなかった経験をしている女性は以外にも少なくありません。

今回は、結婚を意識していない彼を目覚めさせるためにやるべきことをご紹介します。

遊びにあまりお金を使わない

結婚したい

男性による結婚条件に、彼女は家庭に入ってもお金を管理してくれるかどうか、という点が挙げられます。普段から自分の遊びにばかりお金を使って貯金する様子がない女性、大好きなブランド品ばかり身につけたがる女性はそれだけで煙たがられる危険性があります。

できれば結婚してお金のかかる女性は避けたいと言うのが男性の本音。付き合っている間に「私が作るから家で食べない?」と言ってみたり、お金のかからないデートを提案してみたりするのも良い方法かもしれません。

彼のお母さんと仲良くする

彼氏の家族、特に彼のお母さんと仲良くなるのは結婚への近道の一つ。彼ママと仲良くなることで、彼があなたのことを家族の一員のように感じるためです。さらに、彼ママを味方につければ、母親からも結婚を促してくれるようになるかもしれません。

また、息子というものはいくつになっても母親が気に入ったものを選ぼうとするもの。彼のお母さんが「あなたがお嫁さんになってくれたらいいのに」と言ってもらえれば、結婚までの道のりはグンと楽になるはずです。

そして自分の親も大事にする

彼の親と同じように、自分の親を大事にしているところをみせることも重要です。気遣ったり、贈り物をしたりして親思いの自分をアピールしましょう。

意外にも相手の親を気遣っていても、自分の親のことになると疎遠になってしまうもの。しっかり気遣ってあげることで、彼に家庭的な部分を感じてもらうことができます。

先ほどもお伝えしましたが、親に対する接し方で彼のあなたを見る目が変わってくるもの。彼に「よい家族像」をイメージしてもらうためにも、両親への感謝はこまめに伝えましょう。

ポイントは家庭や将来などを具体的にイメージさせる、自分と一緒にいればどれだけ理想の家庭を築けるかをさり気なく伝え続けること。いくら結婚したいからといってがっついてしまうと彼を及び腰にさせてしまうので、あくまでもゆっくり進めていきましょう。

遠回りな道に見える方が確実に進むことができ、結果的に近道になるはず。きっと今までのモヤモヤした感情を解決するためにも、日々の努力を心がけたいものです。

【関連記事】

彼氏と【すぐにでも結婚したい!】女性へ。いい女の人生の運び方

夏よりも感じやすい?寒い冬に「彼女と結婚したい」と思った瞬間

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む