fbpx

彼氏と別れを考えた時の対処方法と上手な彼氏との別れ方とは?

彼との付き合いが長ければ長いほど、彼氏と 別れ を考え決断に至ることって結構な努力がいるものです。でも、真剣に付き合ったからこそ、彼との別れもまた真剣に考えることも必要と言えます。

そこで、彼氏と別れを考えた時の対処方法をご紹介します。あなたのその考えが本当に別れを決断させるに相応しいものであるかどうか、判断してみましょう。

考えた結果、別れを決断するに至ったのであれば、どのようにしたら上手に彼氏と別れられるかもまとめてみましたので、そちらも一緒にご紹介しましょう。

別れ の真の原因は何かを考える

あなたが別れるという考えに至った、そもそもの原因は何だったのでしょうか。最後に何かがきっかけとなり「別れたい」と思ったのであれば、その考えは突発的なものであるかもしれません。

もし、真の原因が二人のすれ違いでのケンカなどであった場合は、彼氏と話し合うことで別れるに至らない可能性もあります。今まで彼と過ごしてきた生活を考えると、別れる前に彼氏と話し合うことはとても大事なことです。お互いの想いを伝えあうことで別れずに済むかもしれませんよ。

逆に、「別れたい」という気持ちがあなたの中で積もりに積もったもので、真の原因になるものがないのであれば別れを決断することで解消されるでしょう。ただ、それが良い判断であったかどうかは、実際別れてみないと分からないものです。ひょっとしたら後悔することになるかもしれません。二人の仲を持ち直す手段も少なからず考えてみてはいかがですか?

彼との今後を考えてみる

「別れたい」と考えていても、あなたが彼との今後を思い浮かべられるのであれば、別れを決断するには早いと言えるでしょう。あなたが別れを考えていることを彼に伝え、お互いに話し合うことであなたの気持ちは解消されるのでは?彼へのあなたの想いが強いからこその「別れ」という結論を出したのであれば、その決断は間違っているかもしれませんね。

もし、彼との今後を考えた時に二人の笑顔を思い描けないほど彼に対して無の気持ちであるのであれば、別れを決断し違う未来へ進んだほうが良いでしょう。これから長く続く未来、笑い合えないあなたと一緒にいる彼氏にもツラい想いをさせるだけです。お互いの為に別々の道を歩むこともまた一つの決断であると考えましょう。

「別れたい」と思ったあなたと彼との今後に、二人の笑い合う姿は見えますか?あなたと彼との間に、まだ何か繋がるものが見えるのか、二人の今後に目を向けてみましょう。

彼と離れた後のことを考える

彼氏と別れたいと思った真の原因、今後の二人の姿、共に良い方向性が見えなかったあなた。別れの決断を下す前に、彼と離れた後のあなたの生活を考えてみてください。今まで共に過ごしてきた彼がいないあなたの未来に、寂しい想いはありませんか?

あなたと別れることによって、彼もまた別の道を歩みます。近い未来、別の女性が彼の横に存在するかもしれません。その時、あなたは彼に対し全く未練を感じることなく喜んであげられますか?少しでも嫉妬を感じてしまうのであれば、彼氏があなたの横にいることを当然のように感じているが故の結論なのかもしれません。あなたの別れたいという気持ち、間違ってはいませんか?最後にもう一度、自分の心に聞いてみましょう。

あなたが全てをじっくり思い返した結果、彼氏との別れを決断することになったとしましょう。相手を傷つけない為にも、上手な彼氏との別れ方をご紹介します。

徐々に距離を置く

別れを決断した以上は、あなたは彼に対して別れる方向へ道を進めなければなりません。上手く別れを切り出す為にも、彼への気持ちが遠くなっていることをあなたは彼に気付かせてあげることが必要です。まずは、徐々に距離を置いていきましょう。

メール、電話、会う頻度全てに対して徐々に減らすことを心がけてください。そうしている内に彼もあなたの変化に気付くことでしょう。何かを察することにより、彼も心構えする時間を持てるでしょう。

スキンシップを無くす

二人の間にHが無くなり、キス、ハグ、腕を組む、手を繋ぐ、と体に触れることを無くしていくことによって、どこかの段階で彼はあなたから避けられていることに気付くでしょう。もしかしたら、Hが無くなる段階で彼もあなたに気持ちがなくなるかもしれません。そこを上手く利用して別れることもアリかもしれませんね。

スキンシップを無くすことによって、彼もあなたに対して感情が薄れていくことでしょう。お互いの自然な流れで別れを切り出せるのではないでしょうか。

会話を繋げない

いつもなら何気ない会話でも盛り上がっていた二人の会話が、盛り上がらず沈黙が多くなれば彼もあなたの変化に気づくでしょう。会話を繋げず笑い合えない空気を作ることによって、彼もあなたといることを重たく感じてくるはずです。

重たい空気が流れる中、別れを切り出すことによって彼もその別れ話に納得をするのではないでしょうか。あくまでもあなたから彼に別れを切り出すのだということを踏まえて行動しましょう。彼に対して明らかに冷たい態度を見せることは決してしてはいけません。

どの別れ方にしても、彼を傷つけないように徐々に、が鉄則です。上手に彼と別れる為にも、決して別れに対して焦ることなく行動しましょう。

決断したら振り返らないこと

120101

あなたが彼氏と別れを考えた時、その時こそ真剣に考え、思い返し、最終判断をしましょう。あなたが別れを決断した後は、徐々に彼から離れ、傷つけないように上手く別れるよう進んでください。

あなたが別れを決断した後は、決して振り返ってはいけません。別れる方向へ進んでいる間にあなたが振り返ることによって、厄介なトラブルを巻き起こす原因になり兼ねます。あなたから別れを切り出すのですから、あなたの判断を揺るぎないものにする必要があります。

本当に別れて良いのか、決して後悔しないのか、改めて慎重に考え直してみましょう。二人にとって最善の選択を……

【関連記事】

デート代を全部計算してた? 別れてよかったと思った彼氏の5つの行動

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板