fbpx

O型はラーメンデート!?血液型別「おすすめクリスマスデート」

クリスマスまであと少し。もう予定はお決まりですか?恋人と クリスマスデート 、仲間とパーティー、家族とのんびり……。いろいろな楽しみ方がありますよね。

A型「おしゃれレストランデート」

日頃は堅実でマジメですが、イベントになると意外にも派手好みなのがA型の特徴。「ありがち」と言われても、大勢にイメージされがちな王道の過ごし方をしたいという心理がどこかにあるようです。

恋人とオシャレなレストランで食事した後、イルミネーションを見ながらロマンチックに街歩き……なんていうのが一番充実するかもしれません。SNS映えする食事や夜景、プレゼントなどの写真をアップするまでがA型さん流クリスマスと言えるでしょう。

B型「意外性ねらいの温泉デート」

16120402

何事においても自己流といわれるB型。イベントも一風変わった過ごし方をしたがる傾向にあります。そんなB型さんは後で周囲にネタとして披露できるような、あえてクリスマスらしくない面白い過ごし方を考えてみるとグッド。

たとえば渋い温泉宿に泊まり、ゆったりリラックスするのがおすすめ。しかし、もちろん相手の希望もあるので、あまり突飛な計画を立てないようにしましょう。スパやマッサージなどをチョイスすればリラックス要素が大きく、満足度の高いクリスマスになるでしょう。

O型「ガッツリ!爆食 クリスマスデート 」

O型さんの満足する基準は、ロマンチックな雰囲気よりも「楽しさ」にあります。お祭り気分になれるクリスマスムードは好きだけど、どちらかというと花より団子タイプです。恋人とディナーに出かけても、お洒落だけれど緊張感のある食事では不満が残ってしまいそう。

いっそ振り切って、おいしいものをお腹いっぱい食べるデートがいいかも。ラーメンや焼き肉など、クリスマス感はなくても「好きなものを好きな人と食べる」経験で満足できる人が多いかもしれません。

AB型「気楽さ重視!二人でホームパーティー」

どちらかといえば人にお任せする方で、プランを立てるのがあまり得意ではないAB型。そんなAB型さんは外でずっと過ごすよりもシャンパンやスパークリングワイン、ちょっといいチキンや有名店のケーキなどを買い込んでおうちで二人だけのパーティー、というのが一番気楽かも。

ただ、恋人がそれだけではつまらないと言う場合もあります。そんなときは、ホームパーティー用の買い出しでオシャレなデパートに行けば間違いなし。特に演出しなくても雰囲気満点な場所で、余計な苦労をすることなく乗り切れるはずです。

お互い居心地のいいクリスマスが一番。しっかりと話し合って、愛をたしかめあえる楽しいクリスマスにしたいものですね。

【関連記事】

意中の彼を「クリスマスデートに誘わせる」4つのマジックフレーズ

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ