お姫様気分になれる!男兄弟オンリーの男性と付き合うメリット

あなたのおつきあいしている男性には兄弟がいますか?それはお兄さん?お姉さん?それとも弟か妹?

姉や妹がいる男性って、女性のことをよくわかっていそうですよね。小さい頃から女の子と一緒に育って「女の子ってこういうもの」と彼が何となくわかっていれば、あなたが交際するときも意思疎通がスムーズですし、してほしいときにちゃんとエスコートもしてくれそう。

でも、おつきあいの条件として「姉もしくは妹がいるか」を付け加えるのはちょっと待って!男だけの兄弟の中で育った彼とのおつきあいにも、「 お姫様気分 」になれるというメリットがあるのです!彼には姉も妹もいない……と嘆く前に、女性が身近にいなかった彼だからこそ、そんな彼とおつきあいすれば「 お姫様気分 」になれるかもしれないのです!?

生理の日に丁重に扱ってくれる

男性は生理になったことがありません。でも姉や妹がいれば、毎月のことですし、なんとなくその状況がわかります。辛いけどみんな同じなんだなとか、毎月やり過ごしてるんだなとか。

だからいつも辛そうな姉妹を見ている男性は、もしあなたが生理痛で苦しがっても「ああ、姉ちゃんもよくそうなってたよ」と、案外あっさり片付けられてしまうのです。もしお姉さんがとても我慢強い人なら「そんくらいいつもなるんだろ?大丈夫だよ」なんて言われてしまうかも。

逆に、兄弟オンリー、生理の「せ」の字も知らないで育った彼は大慌て。「どんなに苦しいんだろう、血が出るなんて(男は血に弱い)!女性はなんて大変なんだ〜」と、真剣にいたわってくれます。

家事が下手でも許してくれる

お姫様気分

もし彼の姉妹が大変な料理上手だったら、あなたがどんなにはりきって料理してもその甲斐は半減してしまうかもしれません。ホームベーカリーでパンを作っても「姉ちゃんは酵母から手ごねで作るよ」とか、カレーを作っても「妹はスパイス調達から自分でしててその日の体調で調合するから」なんて言われると、あなたのやる気はごっそりそがれるでしょう。

兄弟オンリー彼の場合(まれに料理上手な兄弟がいる場合もありますが)、あなたが女性らしく家事をするだけで感激してくれます。お姉さんや妹がいる男性は、女性に世話をされるのに多かれ少なかれ慣れているものですが、兄弟だけの彼は母親以外の女性が尽くしてくれるということに慣れておらず、感謝されること間違いなしです。

「女性」という理由だけで お姫様気分 にしてくれる

基本的に女性に慣れていない男性は、女性を特別視しがちなところがあります。そして「女性は優しく、か弱く、守るべきもの」という信条がけっこう固く刻まれています。

なぜかというと、今までに自分をいじめたり、自分より強かったりする女の姉妹がいなかったから。一般的に、家にいるときは誰しも一番本性をさらけ出していると思うのですが、そこに同い年の女の子がいないと、上に書いた夢のような信条が守られ続ける場合があります。

簡単に言えば、女の子をよく知らないので、絵本やテレビにでてくるヒロインのような「お姫様」イメージを全女子に持ち続けられた、ということです。

もちろん個人差はあります。でも男兄弟オンリーの男性を見つけたら、彼氏候補にしておいてみては?きっと、お姫様気分が味わえますよ。

【関連記事】

【映画に学ぶ恋愛学】ヒーローな男性と付き合うための心得

最強診断!「血液型✕兄弟構成」でわかるカップル相性ベスト5!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

初デートで告白ってありですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー