fbpx

結婚に向かないくて結構!むしろ「恋愛」をしないほうがマシな瞬間4つ

フリーの状態だと、「彼氏欲しいな~」「どこかにいい男いないかな?」と、期待が募る女性はさぞ多いことでしょう。でも、男に恋い焦がれた時にちょっと考えたいのが、「 恋愛 ってそんなにいいものですか?」ということ。 結婚に向かない人もいるかもしれません。

確かに思いやって、励まし合える彼氏をゲットできれば、それはもう言うことなしです。ただ、どんな男性と付き合っていても、 恋愛 って楽しいことだけではなく、面倒くさいことも多いもの。今回は恋い焦がれる女子に向けた、 恋愛 の現実をご紹介します。

相手とのLINEで不安が募るなら恋愛なんかしないほうがいい

女友だちが頻繁にスマホをいじっていると、「彼氏かな?いいなあ~」と憧れる女子も多いのでは。でも、恋愛って付き合ったばかりは楽しいですが、それも最初だけ。特に男性ってしばらくすると、恋愛そっちのけで、仕事、友だち付き合い、趣味に夢中なんてパターンも多いです。

その点、女性は「飽きられちゃったかな?」「もしかして、他に好きな人が……!」と心配することも多く、それはもう気が気じゃありません。そんな風に心配する時間は、もはやちょっとしたストレスと言ってもいいでしょう。

相手と夜の営みって意外と難しい

彼氏がいない時期って、正直欲求不満になってしまうことも。知人女性から彼との夜事情を聞かせられると、ますます男とスルことへの期待が募りませんか?でも、そんなにいいものではないかもしれません。

羨ましく感じるかもしれませんが、男性主導の場合ですと彼がイクまでガマンすることも多いですし、ふたりが気持ちよくなるのって、実際のところ難しいもの。彼に相談ができないとなると、男性の相手をするのに、ちょっとしんどくなってしまうことすらあるかもしれません。

相手と将来を考えなければいけない

付き合いが長くなってくれば、彼との結婚を考えるようになります。でも、結婚は一生に及ぶこと。本当に相手は彼でいいのか?確信が持てない場合、女性としては「ここが人生の分かれ道」と感じるほど深刻な悩みになるでしょう。

例えば、彼の経済力が気にかかる。遠距離である、人柄に一抹の不安がある。諸々の条件を考慮すると、「彼氏としてはいいけど、結婚相手としては……」と結論に至ることも。彼との将来を真面目に考えなければいけないことは、なかなかの心労です。

相手に言いたいことが言えない

恋愛

「彼と何でも言い合える関係になれたら……」そう願う女子は多いと思いますが、自然体で恋愛するには時間がかかるものです。特にシャイで内気、口下手といったカップルは、この可能性が高いかもしれません。

彼が男友だちだったら、気兼ねなく言えますが、相手は異性。どうしたって駆け引きが多くなります。相手と心から信頼し合える仲になるには、好きの気持ち以外に配慮も必要です。恋って私たちが思っているよりも、意外と重労働なのかも……?

女子としての務めに疲れる

「それが恋の醍醐味でしょ!?」と声が飛んで来そうですが、女心としてはデート時は彼が好む格好で臨みたいもの。もっと言えば、彼の臨む女性像でありたいと願うものです。でも、時としてその想いがプレッシャーになってしまうことも。

「彼に飽きられないようにしなきゃ」「彼のために頑張らなきゃ」と、一生懸命彼のために尽くし続けるのはなかなか大変です。見返りがあってやっていることではありませんが、彼のための行動は好きの気持ちがある以上、無くならないでしょう。

それでも恋したいですか?

以上を踏まえて、あなたが「 結婚したい 」と思うなら、恋愛の現実はきっと乗り越えられるはず。彼氏がいる女性も、それなりの苦労や悩みがあるのです。男への恋い焦がれる思いが強くなった時、ちょっと冷静に恋の煩わしさを考えてみては?

【関連記事】

え、気にしてたの?女性だけが不安に感じる「彼氏のそっけない態度」

「もしかして嫌われた?」という不安を上手に解消する方法

仕事や恋に疲れたら……元気がでる「おすすめ処方箋 映画 」6選

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板