キス

「 結婚相手 」を冷静に評価できる15のチェック項目

結婚相手 として一途に自分を愛してくれる男性と付き合いたい――。極めて当たり前なことですが、ここがズレてしまうと、どんなに条件のいい男性と付き合っても、関係は上手くいかないでしょう。

 結婚相手 なら絶対に不可欠なこのポイント。今回は「一途に女性を愛してくれる男性の特徴」を厳選してご紹介します。

1.自分に厳しく、周りに優しい男性か?

自分に甘く、周りに厳しい男性は、自分本位に付き合う可能性が高いです。対する自分に厳しく、周りに優しい男性は、愛を感じやすく恋人はもちろん、周囲も彼と一緒に居て満足度が高いでしょう。

2.メンタルが強く、愚痴をこぼさない男性か?

我慢強い男性といえばわかりやすいかも?仕事で多少落ち込んでも、変わらぬ態度を取れるため、いつどんな時でも献身的に尽くしてくれそうです。

3.自分の過去の発言を覚えている男性か?

好きな人のことって、どんな小さなことでもすんなりと覚えてしまうもの。過去の発言を彼がしっかりと覚えてくれているなら、それだけ愛情深い証拠です。

4.連絡をマメに取ってくれる男性か?

結婚相手彼女のことを本当に考えてくれる男性は、連絡が滞ってしまうと相手が不安になることを知っています。ですので、できるだけ連絡を小まめに取ってくれるのです。

5.女性経験が少ないウブである男性か?

遊び慣れた男性よりも、女性慣れしていない男性の方が、浮気の心配は少ないはず。ただし女性経験が少ない分、いろいろなタイプの女性と付き合ってみたい願望があるかもしれないので気を付けて。

6.些細なことで怒らない男性か?

物事に寛容的な男性は、相手に非があっても優しく諭してくれそう。キツく当たらないのは、彼女を傷つけたくないからでしょう。

7.正義感が強い男性か?

常識的な人なら浮気はしませんし、誠実に相手との交際に向き合うはず。付き合っていて安心感があると思います。

8.見返りを求めない男性か?

結婚相手本当に相手のことが好きなら、尽くすことに見返りを求めません。彼が見返りなく尽くしてくれるなら、それは本当に想っているからです。

9.デート先は彼女の意見を優先する男性か?

好きな人なら、相手が満足する付き合いをしたいもの。男性が「彼女が行きたいところに行きたい」と思うのも、納得できるのでは?

10.彼女への独占欲がそれなりにある男性か?

好きな人が異性と仲良くしていたら、嫉妬し、「恋人を独り占めしたい」と思うのは、いたって正常な感情です。交際中、彼の独占欲、嫉妬心をちょっとチェックしてみて。

11.長く付き合ったことがある男性か?

過去の恋愛が短命に終わっているなら、男性は飽きっぽい体質かもしれません。

12.続いている趣味、交友関係がある男性か?

003交際歴以外にも、所有しているモノ、趣味、交友関係からも、男性の誠実さが見えてきます。何かとコロコロと変わる男性は要注意かも?

13.両親から愛されて育った男性か?

無条件に自分を愛してくれる人は、親以外になかなかいないもの。本物の愛がどんなものか知らない男性は、愛の示し方にちょっと不器用かもしれません。

14.家族、友だちを大事にできる男性か?

身近な人を大事にできない人に、恋人を大事にはできないもの。彼の大事な人への接し方をしっかりと観察しておきましょう。

15.約束をきちんと守る男性か?

どんな小さなことでも、好きな人との約束を守ろうと思うのが、本物の愛情です。デートの約束を簡単に破る、罪悪感の薄い男性は、やめておいた方がいいかも……?

彼氏の愛は本物ですか……?

彼との交際、結婚で悩んでしまった時は、こんなポイントで見極めてみては?彼と付き合っていいのか、結婚していいのか。その答えは意外とすぐに出るかもしれません。

関連記事

彼、父親としても最高っ!「イケパパ予備軍」のシンプルな見極め方

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

関連カテゴリー

【男性限定】クリぼっちだったことはありますか?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー