fbpx

美人じゃないのにモテる女子が無意識でやってること4つ

特別美人と言うわけではないのに、何故か男性から声を掛けられる。途切れることなく彼氏がいる。絶対私の方が美人なのに、いつも声が掛かるのはあの子ばかり……。

そんな モテる女子 たちは他の女性とどんな違いがあるのでしょうか。今回は特別美人ではないのになぜか モテる女子 に隠された特徴を4つご紹介します。

モテる女子 1.話しかけやすい雰囲気を常にまとっている

「話しやすい空気感」を持つ女性は男性からモテます。清楚で穏やかに見え、ゆっくりとした行動が印象的。さりげなく周りに話のきっかけを与えられる女性は、男性に好感を持たれやすいです。

例えば、料理を取り分ける時に「●●君は何か苦手なものある?」とさりげなく下の名前で呼んでくれる。目があった時にニッコリと笑うなど……。「話しかけても大丈夫!」と感じさせる女性は、男性から歩み寄るきっかけになります。

モテる女子 2.リアクションが上手でよく笑う

自分の話をニコニコ笑って聞いてくれる女性は、どんな男性も嬉しいものです。基本的に男性は女性を楽しませることが好きなので、 自分の話を聞いて楽しそうにしてくれる女性に悪い気はしません。

リアクション上手になるポイントは、

・男性に同意する言葉……「私もそう思う!」「そうだよね」

・男性を尊敬する言葉……「え!すごいね!」「●●君にしかできないよね」

・男性を褒める言葉……「え〜かっこいいね」

これらの言葉を会話の中に織り交ぜると男性の好感はぐぐっと上がります。

また、リアクションは表情だけでなく、身振り手振りも重要です。男性は動くものをつい目線で追う習性があります。気になる彼と会話をしているときに、楽しそうに体を左右に揺らすと、男性の印象に残りやすく、お誘いを受ける確率も上がることでしょう。

逆に、絶対やってはいけないのは、常にスマホを気にすること。デート中はスマホをカバンにしまって、彼との会話に集中しましょう。また、「でもね……」が口癖など、リアクションが常に否定的な人も要注意。反対の意見を振りかざす女性は、男性からの好感度は低いです。

モテる女子 3.ナチュラルメイクがうまい

モテる女子

いつもばっちりメイクでキメた女性は美人には見えますが、男性に「口説くのが大変そう……」という印象を与えてしまいます。それよりも、「仲良くなりやすい」「優しさを感じられる」ようなルックスを心がけることが大切。

メイクの注意点は、「目」と「唇」。盛りすぎのまつ毛はNGです。また、グロスをたっぷりと塗ったプルプルの唇や、真っ赤な口紅も男性からは好まれません。

男性は本能的に健康的な女性を選ぶ傾向にあると言われています。肌質、髪のボリュームや質感、チークの色など気をつけて、ナチュラル美人を目指しましょう。

モテる女子 4.男性に思わせぶりな態度ができている

軽いボディタッチをしたり、積極的にLINEの交換を持ちかけたり……男性に「あれ?この子、俺のことちょっと気になってる?」と思わせるのが上手な女性っていますよね。

モテない女性のボディータッチは、肩をバシバシ叩いたり、服をグイグイひっぱたり……何だか色気とは程遠いです。一方で、モテる女性のボディータッチは、見えない場所で男性の手にさりげなく触れるなど、「あれ?これってわざと?偶然?」と男性を困惑させるのが上手です。

さらに上級者になると、集団の中でわざと1人になる時間を作る人もいます。大抵、男性は「どうしたの?疲れちゃった?」など、声を掛けに近寄ってきますよね。そういった口説く時間を上手に作れる女性はモテるのです。

常に異性からのお誘いが絶えない、モテる女性は、これらのテクニックを本能的にマスターしています。さらに、どれも自然にこなせるテクニックゆえ、周りの女性から「何でモテるのかわからない」「特別美人じゃないののにどうして?」と思わせるのです。ぜひ素敵な男性との出会いにモテる女性のテクニックを試してみてはいかがでしょう?

【関連記事】

モテる女は仕事もデキる!本当に「イイ女」の仕事術3選

【恋愛心理学】モテる女ほど男性とFacebookで繋がりたいと思うワケ

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ