fbpx

【男子500人に訊く】女性のメイク、つい目がいくのはどこ?

男性がつい見てしまうのはどこ?

毎日の メイク は大事な身だしなみのひとつ。合コンやデートのときには、いつもより気合を入れて メイク していく女子も多いことでしょう。しかし、がんばって メイク をしていったのに男性からドン引きされていたら……悲しすぎますよね。

そうならないためにも、まずは男ゴコロをしっかり把握しましょう!DOKUJO編集部では、男性読者を対象にアンケートを実施。「女性の メイク で見とれてしまうポイント」について聞いてみました。

見とれてしまうポイントを重点的にモテ メイク をすれば、「あの子いいな」と思われる可能性もアップするかもしれません。

女性のメイク 、つい目がいくのはどこ?

1位 プルンとした唇…263人

2位 キラキラとした目元…84人

3位 くるんとカールしたまつ毛…82人

4位 赤く染まった頬…47人

5位 その他…61人

目指すは石原さとみ?1位は唇

1位は263人とダントツで支持を集めた「プルンとした唇」。ふっくらとしてうるおいのある唇は非常に魅力的なポイントのようです。なりたい顔ランキングで首位を獲得した女優・石原さとみさんも、セクシーな唇が印象的ですよね。

今年はマットな質感や濃いめカラーの口紅も流行りましたが、男性からすればプルンとやわらかそうな唇のほうが人気。ボルドーや鮮やかなレッドの口紅は、「怖い」「メイクが濃い」と思われてしまうかもしれません。

彼と会う日はピンクやオレンジなどの優しい印象のリップに、ほんの少しグロスを重ねるぐらいが良さそうです。リップメイクで冒険するのは、女子会のときだけにしておくのが無難でしょう。

目は口ほどにものを言う!アイ メイク は2位・3位

メイク

2位には「キラキラとした目元」、3位は「くるんとカールしたまつ毛」と、アイメイクがランクイン。目元はやはり重要なパーツであることがわかりました。

しかし、だからといってアラサーメイクにやりすぎは禁物。ラメでギラギラのアイシャドウは男性に敬遠されてしまいますし、派手なつけまつげ・まつげエクステも「若作りしている」という印象を与えてしまいます。

過去のアンケートにもあったように、多くの男性はナチュラルメイクを好む傾向にあります。薄めの化粧に見せるため、マスカラやアイシャドウはあえてシンプルに仕上げてはいかがでしょうか。その代わり、コンシーラーやアイシャドウベースでクマやくすみを消して、「もとからキレイな顔」を演出するのです。

チークも注目…だけどおてもやんはNG!

4位に選ばれたのは「赤く染まった頬」でした。ぽっと上気した頬は愛らしさがありますし、健康的にも見えますよね。チークを入れる位置やカラーで雰囲気が変わるのも、メイクの楽しいところ。

チークはピンクやオレンジなど、先ほどのリップと同系色のカラーを選ぶと統一感が出ます。あくまで「赤く『染まった』頬」を目指しましょう。つけすぎておてもやんになってしまっては、「いい年してメイク下手だな」と感じられて逆効果です。

ほんのり赤みのあるベージュチークも今年のトレンドですが、アラサー相応のかわいらしさと落ち着きが出せて大人気です。ポーチに一つあると重宝するはず!

女子の流行だけを見るよりも、男性の生の声を取り入れたほうがモテへの近道と言えます。せっかくなら手っ取り早く美人に近づきたいものですよね。男性ウケのいいメイクを抜かりなくして、2017年も素敵な恋愛をゲットしちゃいましょう!

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:537サンプル

あわせて読みたい

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック